忍者ブログ
最新・リアルタイム情報はhttps://twitter.com/namimanisankakuで発信しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/14 iuvggnlnuk]
[05/07 ydkyittvew]
[04/07 slmkvaurhc]
[01/27 amibozu]
[06/08 さくら]
[05/28 さくら]
[05/12 sa2ki]
[05/12 茫屋]
[03/24 EGA]
[03/23 タライ]
最新TB
なみまにさんかく
京都在住 気楽に気侭にすきなことやってる 2人組アートユニット。
HN:
藍 / sa2ki
性別:
女性
自己紹介:
2009年発足
京都在住・拠点のアートユニット。

日本映画発祥の地、京都太秦の某超大手撮影所(ユニット名の由来)で出会った2人。

気負わず気張らずのんびりと。
京都でくらす、そんなノリで。

すきなことやっていきます。
乞うご期待★




11月24日 青森出身 B型
京都造形芸術大学映像科卒業。

悩みながらも撮影所勤務を2010年までこなし晴れてフリーに、2011年からなみま活動に本腰を入れるも、引く手数多で侭ならない悩みの尽きないお年頃。
2002年~京都在住。
大衆演劇役者としての一面も持つ
髪形は常に違うが瞳は常にボロリと零れそう。
WEB関係はちょっと苦手。
ものづくりの時間をもっと増やしていきたい所存。

sa2ki

5月11日 東京下町出身 O型
京都精華大学日本画分野卒業。

撮影所勤務後、フリーとなり東京などでも仕事をこなすも、京都が好きすぎて京都永住・拠点とすることを決意。今はフリーというよりフリーダムに生きている。
1998年~京都在住
2014年ネットショップ実務士資格取得
着物や乙女な格好で派手なスーパーカブに乗り、銭湯を巡る眼鏡派。
最近漸く自称スタイリストにはじらいが無くなってきたみそじ
京都への愛が余りある。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


がんばって配り歩いてきました!!
見かけた方は是非ぜひ貰っていってください。
お暇でしたら遊びに来てくださると大変嬉しいです!

以下お願いしたところ。。
お店によってはお願いした枚数が少なかったり捌けてしまっている場合があります。
また、基本的にお店とは無関係ですので問い合わせはしないでください。

・京都文化博物館
・京都芸術センター
・京都国際マンガミュージアム
・新風館
・京都精華大学(情報館・本館)
・京都造形大学
・智恩寺手づくり市(夏玉さん委託)
・上賀茂手づくり市(夏玉さん委託)
・shin-bi(ココン烏丸/アートスペース)
・藤森寮(西陣/アートスペース)
・月光荘(西陣/宿?)
・さらさ西陣(カフェ)
・サラサ3(三条商店街/カフェ)
・さらさ御供焼菓子工房(〃)
・さらさPAUSA(麩屋町/カフェ)
・かもがわカフェ(河原町荒神口)
・らん布亭(三条商店街/カフェ)
・ニュートロン(文椿ビルヂング/カフェ)
・同時代ギャラリー(三条1928ビル)
・ラジオカフェ(〃)
・カフェアンデパンダン(〃)
・恵文社(一乗寺/本屋)
・カゲ書房(北白川/本屋)
・アバンギルド(木屋町三条/ライブハウス)
・陰陽-ネガポジ-(間之町竹屋町下る/ライブハウス)
・福田松花堂(河原町/着物)
・京都きものステーション(産業会館1F)
・衣といてや(四条室町/和雑貨)
・紅や(寺町/和雑貨)
・ひゃくまんべん(三条/着物)
・裏具(宮川町/文具)
・ノムラテイラー(四条/手芸)
・美容室bizou(吉田神社近く)
・MijasPittoo(東大路祇園手前/雑貨・絵本カフェ)
・生活倉庫上七軒店(リサイクル)
・小栗商店(壬生川五条/バイク)

(順不同・サツキの覚えてる限り…)

あとは三条通りのビーズ・パーツやさんとか
室町の手作り和雑貨やさんとかも置いていただいたのですが、
お店の名前を失念してしまいました。。。

=ほぼサツキの行動範囲・・・・
まあほぼメジャーどころですね。(一部例外…)

※増えたら追記します。
 

拍手[0回]

PR

毎度夜中に今晩は。(夜更かしじゃなくて仕事中です…;)
sa2kiです☆
ええと、参加は以前から決まっていましたが宣伝素材が見当たらず今になってしまいました。
↓こちらのイベントに着付けでsa2kiが参加させて頂きます。
9e0799c2.jpgimage.jpg
サイトなどは無いみたいです。
昨年12月に参加した着物のイベントでは幾つかの学生さんの着物サークルさんなどと
お話しさせて頂きましたが、その中の同志社の学生さんの団体です。
この度お誘い受けて参ります。
なんかこういうの久し振りです。
普段は流石に少し恥ずかしくなるくらい「学生さんですか?」「いえいえとんでもございません!」て
会話を常繰り広げられているわたくしではありますが、リアル学生さんとの交流は久々なのです。
やれる限りでやらしていただこうとは思います。お暇な方は是非。

これから春先に掛けての予定も色々舞い込みましたのでUPしましたよ~
Topにだけですけど;;;
News&Infoのページとか、そぅいえばありましたな。。。ていう。サイト主。
まあTop見といてくなはれ。。
最近は大変有難いことに色んなところからお誘いを頂きます。動けば動いた分だけ…
神戸のショーとか、「神戸コレクション」をやった立派な会場らしく
演出なども色々考えられそうで大変大変楽しみでございます。
なみまにさんかく、がしがしと昇っていきますよ!
 

拍手[0回]


毎度行動の遅いなみまさんたちです。
しかして今年も早々から、1/2にはなみま創作合宿と称しただけの、
泊まりでもなけりゃ結局打ち合わせのみで
新春の空気に飲まれでろでろと藍の家で時を過ごしてみたり、
そして1/4には告知しておりましたよに忍者屋敷に潜入したり、と
なみまにさんかくを掲げて動き出しては居るのですよ。
何せもう展覧会も目前です。

webなんもしてなくてすみません(いつも)
そろそろ本気出す・・・。

忍者屋敷にご参加頂きましたみなさま、まことにありがとうございました!
大変なごやかで新鮮な集いとなりました。
是非また何ぞ考えますのでご参集くださいませ。
今回参加できなかった人もね☆ぜひぜひ。

というわけで↓
……ん?
なみま主催の忍者屋敷の際の写真ではありませぬ。
その5日後…サツキの10年来の江戸の友人が忍者好きの友達4名を引き連れて
京都…つか、本来の目的は大阪の海の方のイベント(…ここで悟る人は悟る事。)に
やってきたので今度はレストランに潜入して参りました個人的に。
こちらもまた全然違って面白かったです。詳細は直接聞いて下さい。
あ、わたしは大阪の海へは行きませんよ、
江戸の海にはたまーーーに行きますけどな。(?)
わかるひとだけわかったらいいよ

拍手[0回]

なみま企画?として
新春1月4日、話題の京の忍者屋敷に潜入します!

http://www.ninja-kyoto.com/

時間未定。午後か夜。
平たく言えばごはん食べ。
呑みも下戸も大丈夫。(なみまは藍は呑むしサツキは呑めません。)
来てみたい人居ましたら今月25日くらいまでにメールしてみてくださーい。
詳細折り返し。
色々なジャンルの面白げな潜入隊になればとおもいますので、
お気軽に、何でも誰でもどうぞ!


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[0回]

事前連絡くださいませ。
下の記事はわたしが忙しくて死んでたらいつも忙しい藍が頑張って書いてくれました。
大将軍商店街が色々貸してくれますが、なみまとしてもオリジナルプロデュースさせていただきます。
妖怪になりたい人の集合時間は16時です。
見学は誰でもできます。
でも知り合いはこっそりではなく行くよって一声かけてくれた方が、なみま的には後で後悔しなくて済むのでよろしくおねがいします。割と反省会が得意です。


12月13日もイベントに参加します!
キモノ、アレ。コレ。~オトナの学園祭~


案の定サイトの更新が滞っててすみません。。。

                さつき


拍手[0回]

第3回 なみまにさんかく企画
十月十七日(土)  大将軍八商店街の百鬼夜行に参加してみよう!

ぼちぼち
近づいてまいりました妖怪ストリート最大の妖怪イベント。

なみまは、妖怪に扮して百鬼夜行に参加してみたいっ!けど独りだし、初心者だし・・・て方
サポートします。。
一緒に参加しませう。子供をビビらせませう。あれはもう快感ですな。。。
興味のある方、ご一報ください。
妖怪のお面や衣装は当日レンタル可能ですが、数に限りがあるそうです。
基本早い者勝ちなので、余裕もって集合ですね。
まずはエントリーお願いします。下記へアクセス!

詳細コチラ
妖怪ストリートホームページまで  

拍手[0回]

DSCF1700.JPGアナログ人間 藍です
先日の狐遊苑報告。。
結局むつみさん+の身内三人衆でのまったり散策に到り、稲荷山を五時間もかけて一周する。 

奥の院の狐絵馬たち・・・
絵心あふれる日本人のセンスに感心。。DSCF1703.JPG


銀週間最終日な事もあり、予想以上の人間の多さにびびる。
昔、修学旅行で来た時は人気のなさにテンションが上がったもんだ・・・


頂上まであと少し。。で一寸休憩。
きなこソフトに抹茶心太を注文。飯前に甘いモノどんとこい、な三匹。
鞄内の稲荷寿司はこの後しばらく放置プレイされる事に・・・・


DSCF1903.JPG















拍手[0回]

15日の知恩寺さんでお世話になった方々、ありがとうございました。

シルバーウィークという呼称に違和感を感じつつ連休です。
なみまの二人はカレンダーなんてない仕事ですので
連休気分は全く無いのですが。
しかして連休といえば銀行閉まります。うっかりしてたら干からびます。
連休の備えは万全ですか。

連休目前ということは

9/23 なみまにさんかく企画 【きつね遊苑】

も目前ということです!

何のことはない、狐面お稲荷さん(お弁当)を持って伏見稲荷のお山に登りましょう、という企画です。お賽銭も忘れずに!

狐面やお稲荷さんが調達できない(> <;)という方はなみままでご相談を。。

誰でも大歓迎企画ですので、お友達お誘い合わせの上、遊びに来て下さい★
詳細はなみまサイトまで。。。


集合時間は 昼11時 となりました!

今回誰が来るのか全くわからん状態ですので、
参加表明いただければなみまの二人は安心いたします。。。よろしぅ。


△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


京都アートフリマのサイトにリンク貼っていただいたようです。
画像つぶれてますがまあ位置確認でも、、、
(なみまにさんかく+狐笛隊=NTT前N7ブースです!)


知恩寺さんで京都きものステーションのおねぇさんに、
12月の着物イベントへのお誘いを受けました。

そして前もちょろりと書きましたたくらみごとも着々と進行中です。
冬には公開予定。。★ミ

写真はそんなたくらみごとを延々4時間も繰り広げた知恩寺最寄のインドカレーやさん。
フォークはミニサイズではありません…!


また詳細決まり次第告知しますね★

拍手[0回]

なみまにさんかく企画★花火大会!
詳細決まりました◎

日時…2009年8月30日(日)
    19時半頃からだらだら集合、20時点火。

場所…西大路三条らへん(許可とか取ってないでやるのでひみつ。)
    ※来たい人はメール下さるかサツキか藍にコンタクトをとって下され。

もちもの…
  ・参加費百円(↓こちらでも花火は用意しますのでその分。)
  ・好きな花火
  ・花火を忘れた人は参加費300円+しっぺされます。
  ・飲み物
  ・たべもの
  ・中二もしくはそれ以下の魂。
  ・蚊に刺されやすい人は虫除けとか。

こんなかんじです。
打上げ花火大会ではないです。
この夏花火しそびれた人がわーいと集まって花火するよあほみたいに!という企画。

何か質問あればお気軽にどうぞ。





拍手[0回]

忍者ブログ [PR]