忍者ブログ
最新・リアルタイム情報はhttps://twitter.com/namimanisankakuで発信しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/14 iuvggnlnuk]
[05/07 ydkyittvew]
[04/07 slmkvaurhc]
[01/27 amibozu]
[06/08 さくら]
[05/28 さくら]
[05/12 sa2ki]
[05/12 茫屋]
[03/24 EGA]
[03/23 タライ]
最新TB
なみまにさんかく
京都在住 気楽に気侭にすきなことやってる 2人組アートユニット。
HN:
藍 / sa2ki
性別:
女性
自己紹介:
2009年発足
京都在住・拠点のアートユニット。

日本映画発祥の地、京都太秦の某超大手撮影所(ユニット名の由来)で出会った2人。

気負わず気張らずのんびりと。
京都でくらす、そんなノリで。

すきなことやっていきます。
乞うご期待★




11月24日 青森出身 B型
京都造形芸術大学映像科卒業。

悩みながらも撮影所勤務を2010年までこなし晴れてフリーに、2011年からなみま活動に本腰を入れるも、引く手数多で侭ならない悩みの尽きないお年頃。
2002年~京都在住。
大衆演劇役者としての一面も持つ
髪形は常に違うが瞳は常にボロリと零れそう。
WEB関係はちょっと苦手。
ものづくりの時間をもっと増やしていきたい所存。

sa2ki

5月11日 東京下町出身 O型
京都精華大学日本画分野卒業。

撮影所勤務後、フリーとなり東京などでも仕事をこなすも、京都が好きすぎて京都永住・拠点とすることを決意。今はフリーというよりフリーダムに生きている。
1998年~京都在住
2014年ネットショップ実務士資格取得
着物や乙女な格好で派手なスーパーカブに乗り、銭湯を巡る眼鏡派。
最近漸く自称スタイリストにはじらいが無くなってきたみそじ
京都への愛が余りある。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京めでた市の開催も3回目!
稲荷社の大切な祭礼・初午の日当日に、京都の街中にあり
平安初期から続く雰囲気抜群!パワースポットとして紹介されることもある
とっても素敵な稲荷神社の境内できつねをテーマにしたイベントを開催します。
神社さんでは初午祭や節分より授与開始される必勝祈願の勝駒など
この日ならではのお参りもできます◎
ぜひ出展・参加・遊びに来てください♪

■京めでた市「きつね祭」
 2016年2月6日(土)
 午前11時~午後5時(予定)
 京都三条・武信稲荷神社
https://goo.gl/maps/QyGxB

阪急・四条大宮 地下鉄・二条城前 JR・二条 各駅から徒歩約10分。

主催・なみまにさんかく


イベントコラボ
桃色女剣劇団
 京都造形大学を拠点とする日本唯一の大学生女剣劇・大衆演劇サークル
百物語の館
 京都精華大学を拠点とする日本怪談の研究・実践団体

公演スケジュール(予定)
11:20~(10分程度) 桃色女剣劇団 狐舞踊
11:40~(30分程度) 百物語の館 怪談
14:00~(10分程度) 桃色女剣劇団 狐舞踊
14:20~(30分程度) 百物語の館 怪談
16:00~(30分程度) 百物語の館 怪談
16:40~(10分程度) 桃色女剣劇団 狐舞踊

※当日は10時より武信稲荷初午祭がございます。(参拝自由)

手作りきつねグッツ販売のブース出展と
きつねをテーマにしたオリジナルコスチュームプレイが可能です。

●ブース出展者紹介
emojiたんぽぽ日和
 「切り絵をデザインに取り入れたアクセサリーや布小物を中心に自分なりの可愛いを作っています♪」
 

emoji天門
 「きつね化け学を学び始めの初心者様、
  基礎を復習したい方向けの指南書を販売しております。
  基本的に狐向けですが、狸、狗、鼬の方でも応用出来ます。」
 http://kemono.cc/azure/
 

emojiアヤシイモノ専門店【八幡屋】
 妖怪、髑髏、神霊、伝奇、伝承など、古今東西のアヤシイモノをモチーフのなかでも
 今回は狐に特化した手ぬぐいやがま口、アクセサリーなどをご用意します!!
 http://hachimanya.ocnk.net/


emoji蘭陵亭
 「愛知県出身の妖怪絵描き。手描きの狐、妖怪扇子を製作しています。」
  

emoji眠る犬小屋
 「妖狐を題材にした、和み成分100%の短編小説本・最新刊『愛知妖狐短編集ゆるコン』を作りました。人気狐面作家だいきょ屋さんの狐面とタイアップして彩り豊かに、個性豊かな愛知妖狐の世界をお楽しみください。」
http://fumichann.web.fc2.com/


emojiなみまにさんかく
「オリジナル狐面の販売と狐面絵付け体験ワークショップをやります!」



●オリジナルきつねコスプレ
 きつねをベースイメージとしたオリジナル創作コスチュームプレイ
 参加費100円 当日受付、先着10人まで
 10時半受付開始 18時完全撤収
 9時半より前に会場に到着しないようにしてください。

 ・百物語公演の合間のみ、着替えや更衣スペース出入りが可能です。
(使用可能時間は10時半~11時半、12時半~14時、15時~15時半、17時~18時目安です。)
  荷物は自己責任で放置できます。荷物の取出し等も上記時間のみ可能です。
 ・未成年の方は20歳以上の方と同伴してください。
 ・神社の境内をお借りしての開催であるということに敬意を払い、
  常識的なルールやマナーを守れる方
 ・神社を傷付けない楽しみ方ができる方
 (建造物だけでなく樹木や土なども神社では大切なものです。)
 ※スタッフの指示に従って頂けない方はコスチュームプレイを即時中止していただきます。
 ※ご自身の信仰に関係なく武信稲荷さんへの参拝をお願いしています。

<その他注意事項>
emoji神域として立ち入り・撮影禁止のエリアがあります。遵守してくださいemoji
  立ち入り・撮影禁止のエリアについては当日境内図をお渡ししますので必ずご確認ください。
  撮影禁止の基準は以下のようなイメージです。
  (※こちらの写真は宮司さんから直接ご提供いただいております。)

【NG】…本殿・末社殿などをメインロケーションとして撮っている


【OK】…本殿や末社殿なども映り込んではいるが、あくまで背景

こちらについても詳細は当日ご案内をします。

撮影禁止エリア以外にも魅力的なロケーションの沢山あるお社ですemoji

 

 ・血糊や血の様に見えるものはご使用いただけません。
 ・一般の方の目に触れる屋外ですので、露出についても節度ある常識の範囲でお願いします。
  判断基準は当日担当者の指示に従って下さい。
 ・神社にお参りされる一般の方の邪魔にならないようお願いします。
 ・コスプレへの理解が深くない一般の方から無断撮影等されることもあります。
  ご了承の上基本的にはご自身で個々に対応をお願いします。
  (余りに困る場合はスタッフまで!)
 ・長物や衣裳の大きさ・パーツについてスタッフが危険と判断した場合指示に従って下さい。
  他の人・物・神社を傷付けないよう、自己責任でよく考えて行動してください。
 ・境内は木の根や土・石敷きで足元不安定です。視界についても充分気をつけて下さい。

●コスプレ参加者につきましては事前の登録は必要ありません。
 対応については9時45分の時点で到着者が余りにも多い場合は
 先着順にお並び頂き10時より受付開始させて頂きます。
 9時半より前に到着しないようにしてください。
 ※当イベントへの事前の反響次第で整理券配布などの対応も検討しております。

●ブース出展される方でコスプレしたい場合
 先着30人とは別枠で確保しております。是非コスプレも楽しんでください♪
 受付の際出展者であることを告げて更衣室をご利用ください。
 コスプレ参加費300円は別途徴収させて頂きます。

◆衣裳レンタル・和装着付を主催:なみまにさんかくでも承っております!
 ・和装着付のみ 2000円 衣裳レンタル着付 5000円~
 開催日3日前までに要予約
 ご要望にあわせて一風変わったオリジナルスタイリングが可能です。
 是非一度お問い合わせください♪


●ブース出展追加3ブース募集!
 きつねをテーマにした自作のオリジナル作品の展示即売
 18歳以上が代表者となる個人・ユニット
 10ブース2ブース募集
 1ブース(150×150cm程度、小型テント設置OK) 1500円
 10時~受付・準備 18時完全撤収 17時まではできる限り出店してください。
 
 申し込み先着順、2016年 1月11日 2月2日24時募集〆切。
 ※期日前満了の場合はその時点で募集を打ち切ります。
 ※神社の境内での開催ですので、エロ・グロ・血・暴力その他過激な、
  所謂年齢指定要素のある作品はご遠慮ください。
 ※食品の販売は禁止です。
 ※ご自身の信仰に関係なく武信稲荷さんへの参拝をお願いしています

<その他注意事項>
 ・長机の貸出は終了しました。
  椅子の貸出しは可能(無料)です。
 ・180×180程度の小型テントは持込・設置可能です。
 ・境内のスペースに限りがありますので、1組1ブース限りとなります。
 ・ブースの場所は受付後くじ引きとなります。
  場所取りの為に早く来て頂く必要はありません。
  また9時半より前はイベント対応いたしかねます。
 ・搬入に車を利用することはできますが駐車はできませんので
  近隣のコインパーキングなどをご利用ください。

●ブース出展ご希望の方
 ・代表者氏名(※必ず18歳以上)
 ・屋号(あれば)
 ・メールアドレス
 ・当日連絡可能な電話番号
 ・事前申請事項があれば付記
 ↓以下3つは告知活動で使用する場合があります。
 ・あれば公表可能なツイッターアカウント(無しでもOKです。)
 ・制作や販売物のアピール(100字程度)
 ・制作販売物のイメージ写真(1~3枚程度)
を記載の上、下記アドレスまでお申し込み下さい。


■お問い合わせ・参加ご希望・取材依頼等
 △ namimanisankaku▲gmail.com △ 
 ▲をあっとマークに変更してメールをお送りください。

●ツイッターでのイベント告知タグについて
 「 #京きつね祭 」を用意しますので是非ご活用ください。
 なみまアカウントでRTさせていただくこともあります。

【ご来場予定のお客様へ】
雨天の場合は当日朝8時に判断し下記ツイッターアカウントでお知らせします。

その他最新情報についてもツイッター@namimanisankakuで発信していきますので
そちらもあわせて適宜ご確認ください。
どうぞよろしくお願いしますemoji

拍手[0回]

PR
例年冬はお休み状態だったのですがこの冬は色々出しますよ~!
まとめてお知らせです。

12月1日~1月3日(日)
 大怪展四 @東京浅草・アミューズミュージアム
 10:00~18:00 月曜休 なみま+蘭陵亭=sharanran 名義で出展

12月20日(日)
 大モノノケ市 @京都・嵯峨芸術大学有響館
 10:00~17:00

12月26日(土)~1月11日(祝月)
 極楽めでた市 @京都五条・サウナの梅湯
 15:30~23:00 木曜休(大晦日17時~翌11時オールナイト営業)

2016年
1月9日(土)~21日(木)
 新春初午まぼろし狐祭4!(前期) @東京千駄木・カフェギャラリー幻
 15:00~22:00 12(火)・13(水)、18(月)休

2月6日
 京めでた市・きつね祭 主催 @京都三条・武信稲荷神社
 11:00~17:30(予定)

2月10日(水)~14日(日) ※沙月のみ
 河童展 @東京千駄木・カフェギャラリー幻
 15:00~22:00 ※最終日は20:00まで 会期無休

あとまだ大分先ですが夏の展覧会に協力しています。
こちらはまだ出展者募集中ですので、興味のある方は一度概要をご覧下さい。
8月2日(火)~14日(日)

 京都・夏の妖怪展 @京都鶏鉾町・ちいさいおうち

 11:00~19:00
※最終日は16:00まで 8月8日休廊

伏見稲荷大社参道商店街ギャラリーKACCOさんにも狐面など引き続き納品しております。
年末年始特別バージョンの注連縄狐面好評ですemoji

初回から参加し続け来年はもう7年目となるモノノケ市もできる限り出店します!
日程がまだ出ておりませんが、来年もGW開催がある場合、時代行列のお仕事が入っている為参加できません。


今年一年色々なところに出展して狐面制作・販売数も過去最多となりましたが、来年もできる限り精一杯活動して参ります。着付けのお仕事も充実して益々躍進して行きたいですemoji

拍手[0回]

日本三大稲荷のひとつとも数えられる豊川稲荷(豐川閣妙嚴寺)のお膝元、
表参道の商店街の一角をお借りして『 狐 』をテーマにした市を開催いたします!
稲荷と称されながら吒枳尼真天をお祀りする寺であり、壮観の霊狐塚や千本幟など、秋の豊川参詣と
明るくあたたかくどこかなつかしい商店街の楽しい「いなり楽市」(3-11月の毎月末日曜開催)の中でのイベント、
商店街の方手づくりのちんどんや広場のステージなど他にも楽しいイベントが沢山!
是非遊びに来てください。



■豊川・いなり楽市内「きつね祭」

 2015年10月25日(日)
 午前10時販売スタート~午後4時終了

愛知 豊川稲荷表参道なつかし青春商店街内
http://www5f.biglobe.ne.jp/~okitsu-net/rakuichi.html
(母体イベントである「いなり楽市」は地元商店街で例年3-11月毎月末日曜に開催されているイベントで、今回が102回目を数える地域密着型のあたたかい催しです。雰囲気等も上記サイトから是非ご確認下さい。)

〒442-0034 愛知県豊川市西本町29
商店街の中の一角(砂利敷きの駐車場)です。

◆オリジナルきつねコスプレが楽しめます!
 『きつね』をベースイメージとしたオリジナル創作コスチュームプレイ
 アニメ・漫画・ゲーム等の版権キャラクターのコスプレは禁止です。
 和洋どちらのイメージでも自由に発想して頂いて結構です。
 ハロゥインシーズンですので楽しんでご参加ください♪

 参加費 200円
 当日受付、先着25人まで
 ※更衣室のご利用は当日受付順となります。
 10時更衣室開始 16時イベント終了 17時完全撤収
 混み合いましたら譲り合ってご利用ください。
 ※9時半より前に会場に到着しないようにしてください。

《参加条件》
 ・未成年の方は20歳以上の方と同伴してください。
 ・老若男女・近隣・観光のお客様など幅広い層が訪れる商店街のイベント内開催です。
  常識的なルールやマナーを守れる方・周囲の状況に配慮ができる方
 ・更衣室を含めた会場を傷付けない楽しみ方ができる方
 ※スタッフの指示に従って頂けない方はコスチュームプレイを即時中止していただきます。

 更衣場所は屋外に四方を囲ったテント(3.6m×2.4m)と完全屋内(6畳間)の2箇所となります。
 下着が見える形でのお着替えがある場合は屋内にご案内します。受付時お申し出下さい。
 更衣はお一人最大1時間程度に留めて頂き、譲り合ってお使いください。
 男性は更衣室ご案内までお時間いただく場合がありますのでご了承ください。
 更衣場所はいずれもお荷物を置いて頂くことは出来ません。

<その他注意事項>
豊川稲荷表参道青春なつかし商店街内でのみコスプレが可能です。
それ以外の公道や、豊川稲荷境内へはコスプレのまま行かないで下さい。
 ・「撮影」が主目的でのご参加はご遠慮ください。
 ・血糊や血の様に見えるものはご使用いただけません。
 ・一般の方の目に触れる屋外ですので、露出についても節度ある常識の範囲でお願いします。
  判断基準は当日スタッフの指示に従って下さい。
 ・コスプレへの理解が深くない一般の方から無断撮影やお声掛け等されることもあります。
  ご了承の上基本的にはご自身で個々に対応をお願いします。
  (余りに困る場合はスタッフまで!)
 ・長物や衣裳の大きさ・パーツについてスタッフが危険と判断した場合指示に従って下さい。
  他の人・物を傷付けないよう、自己責任でよく考えて行動してください。
  小さなお子様もいらっしゃいますので、視界についても充分気をつけて下さい。

《扮装行列を楽しみませんか♪》
当日12時~と15時~地元商店街の方による楽しいちんどん行列と共に狐扮装行列を行います。
集合写真撮影などもありますので、どうぞご参加ください。

●手作りブース出展される方でコスプレしたい場合
 先着人数とは別枠で確保しております。是非コスプレも楽しんでください♪
 ブース受付の際コスプレ希望の旨を告げて更衣室をご利用ください。

◆衣裳レンタル・和装着付をなみまにさんかくでも承っております!
 和装で豊川稲荷詣でしたい方必見!着付衣裳レンタル行います。
 ・和装着付のみ 2000円
  オリジナル衣裳レンタル着付 5000円~
 ※開催日4日前までに必ず要予約(当日現地ではできません。)
 ご要望にあわせて一風変わったオリジナルスタイリングが可能です。
 是非一度お問い合わせください♪
 △ namimanisankaku▲gmail.com △ 
 ▲をあっとマークに変更してメールをお送りください。

◆狐面絵付け体験ワークショップ
真っ白な狐面にご自身で自由に絵付けしていただけます。
豊川参詣記念に・ハロゥイン用に、
自分で描いた狐面を付けてみんなで楽しい狐行列をしませんか?
当日受付、ひとつ1200円・各回先着10名ずつとなります。
(汚れても良い格好の方のみご参加ください。)
《午前》
狐面絵付け体験 10時半~11時半受付
行列12時~

《午後》
狐面絵付け体験 13時半~14時半受付
行列15時~

◆きつねをテーマにしたオリジナル作品の展示即売
●ブース出展者紹介

emoji電脳大工
 ラインとシルエットを意識した立体造形を制作しています。
 「和」「妖怪」「狐」がモチーフの造形作品を展示、販売します。


emojiInari*Ya
 可愛い系の動物キャラをメインにイラストを描いたり、グッズを作ったりしております。
 和物やキツネが好きで、最近は和風なキャラクターや、キツネのグッズを作っております。


emojiたんぽぽ日和
切り絵をデザインに取り入れて、
自分なりの可愛い物を作っています
 

emoji怪作戦
テラ・桂・蘭陵亭の3人の妖怪サークルです。
愛知県の妖怪特集本・手描き妖怪扇子などを作っています。


emojiきつね湯
京都で架空の銭湯「ひつじ湯」を営む、番頭のひつじ。
せっせと銭湯グッズを作っては売る、その本当の姿は、なんと化けぎつねだった!?
豊川きつね祭の1日限り、本来の姿に戻って「きつね湯」を開店いたします!


emojiアヤシイモノ専門店【八幡屋】
 妖怪、髑髏、神霊、伝奇、伝承など、古今東西のアヤシイモノをモチーフのなかでも
 今回は狐に特化した手ぬぐいやがま口、アクセサリーなどをご用意します!!


emojiなみまにさんかく
 オリジナル狐面年間制作100余り!
 手づくりの狐グッツが盛り沢山です◎
 狐面絵付け体験ワークショップもこちらのブース内で開催します。
 
いなり楽市会場内にて
あいち妖怪保存会
テラさんによる
愛知妖怪紙芝居予定!


  
■お問い合わせ・参加ご希望・取材依頼等
 △ namimanisankaku▲gmail.com △ 
 ▲をあっとマークに変更してメールをお送りください。
※送信したメールは消去せず1週間程度は保存してください。
 送信後3日以内に折り返しがない場合はお手数ですが再度お問い合わせください。

●ツイッターでのイベント告知タグについて
 「 #豊川きつね祭 」をご用意しておりますので是非ご活用ください。
 なみまアカウントでRTさせていただくこともあります。

【ご来場予定のお客様へ】
雨天の場合は母体イベントの「いなり楽市」に準じます。
当日朝愛知県内より下記ツイッターアカウントでお知らせします。

その他最新情報についてもツイッター@namimanisankakuで発信していきますので
そちらもあわせて適宜ご確認ください。

当日は楽しいイベントとなるよう務めて参ります。
どうぞよろしくお願いしますemoji

拍手[0回]

すっかり告知がギリギリになってしまいましたが久々の銭湯イベント主催です!!!

emoji銭湯女子の展覧会emoji】 @京都五条・梅湯
お風呂屋さん好き女子6名による展覧会emoji
フロント・脱衣場・ロッカーなどを使った展示と
手づくり作品の販売(数百円~5千円程度、現金のみ)
是非お風呂道具持参でお越しくださいemoji
2015年10月10日(土)銭湯の日から26日(月)風呂の日までemoji
京都五条・サウナの梅湯(京都市下京区岩滝町175)内
木曜定休(15・22日) 15時半~23時
入浴料 430円


emoji出展女子一覧emoji
個性豊かな6名ですemoji
---------------
中里 桐花(nakazato kirika)
兵庫県在住
今年から、本格的に活動を始め。現在、近畿を中心に活動しています。

「和」の雰囲気をベースとしたアイテムなどを制作し
イラスト、布小物、アクセサリーなど様々なものを展開中。
 
---------------
らくがきひつじ
銭湯を真上からのぞいて、その間取りを描いて紹介します。
男湯も女湯も丸わかり!あなたものぞいてみる?

■出展内容
・間取り図の展示
・銭湯本の販売
・タイルアクセサリーの販売
 
---------------
達富睦(たつとみむつみ)
切り絵作家
■作品紹介:これまで作成した小作品より風呂→水辺のイメージを主にセレクトしました。
■銭湯との関わり:風呂無し物件下宿時代、銭湯には誠にお世話になりました!
■京都を中心に作家活動中
http://623kirie.ehoh.net/
 
---------------
アーリー温泉
銭湯巡りの感想などをジャポニカ学習帳に色鉛筆のイラスト付きで記録したもの。
2006年から始めて京都市内を中心に、目下6冊目を更新中(全部でだいたい200軒ほど)。
今回はその中から選りすぐりの約40軒を公開。
 
---------------
なみまにさんかく 藍
主催、なみまにさんかくの片割れ。
お風呂に癒しを求めてさまよう三十路。
今回は不思議大国、ニッポンの風習をコンセプトに作品を作りました!
梅湯さんとのコラボをご覧ください

---------------
なみまにさんかく 沙月
時代劇撮影所衣裳スタッフ・和装スタイリストで狐面作家。
戦没した曽祖父が江戸・深川の風呂絵師と幼い頃から聞かされ
職人仕事と江戸文化への憧れと共に育ち、銭湯は自身のルーツと感じている。
京都へ移住して18年間、銭湯通い。
時には愛車のスーパーカブで日本全国の銭湯行脚も。
京都銭湯で風呂絵を描かせて頂いた経験有り。

---------------

拍手[2回]

丸太町駅近く、京都中心部でも閑静な文化スポット
夢を味わう、がコンセプトの劇場型レストラン「BAHAMUT」にて
京都では珍しいスチームパンクのイベントが行われます。

『スチームパンク初心者の館』
7月26日(日)13時~16時
入館料:¥2000 ワンドリンク込み
(要予約・バハムートTel:075-204-1059)


会場:BAHAMUT
〒604-0815
京都府京都市中京区夷川通り東洞院東入山中町540ワキサカビル1F


主催者さんTwitter:@kyoto-Steampunk
(開催概要もこちらのツイッター内にあります。)

「初心者の館」と銘打ち、初めての方向けの装備品販売ブースや
スチームパンク情報交流なども予定されており素敵なイベントになりそうな予感です。

なみまはブース出展者として会場の一角をお借りして
「簡易扮装コーナー」をさせて頂くことになりました!

【簡易扮装詳細】
◆ゴーグル、ガン、コルセット、ウイッグなどの装備小道具のみレンタル…¥500
※なみまにさんかくによるスタイリングアドバイスあり!

◆着物、袴、ジャケット類の衣裳+装備小道具のレンタル…¥1000
※なみまにさんかくが予めスタイリングした和風スチームパンク衣裳をお試しいただけます!
衣裳+ご自身がお持ち頂いた装備や会場で購入されたアクセサリーでコーデすることも可能です◎

それぞれ写真撮影をされる間程度(~15分程)の短時間レンタルです。
会場に撮影コーナーがあります。撮影をお楽しみ頂いた後はご返却をお願いします。

※当日その場で先着順に受付し、混み合う場合は順番にお名前をお呼びします。
男女共用の簡易更衣室になりますので、衣裳はお召しの服の上から身に付ける形になります。

【本格レンタル衣裳】

イベント終了まで時間いっぱい本格レンタル衣裳を楽しみたいという方、
事前予約(7/24までのメール受付)にてなみまにさんかくのオーダーメイドスタイリングをいたします。
今回のイベントのコンセプトは「初心者向け」ということですので、
スチームパンクが気になるけれど着ていく衣裳に迷っている、という方には
特にこの本格レンタルがオススメです。
普段は洋装のスタイルの上級者さんも、雰囲気を変えて和風スチームパンクは如何でしょうか。
イメージをお伺いした上でこちらで200以上の衣裳の中から、
あなただけのオリジナルスタイリングをさせていただきます。

◆本格レンタル衣裳着付…¥4000(和洋問わず可能です。)
こちらもご自身でお持ちの装備やアクセサリーと組み合わせることも可能です。
装備小道具のレンタルは別途で上記簡易扮装をご利用ください。

まずはお気軽にお問い合わせください♪

【レンタル受付・お問い合わせ】
namimanisankaku△gmail.com
(△を@に変えて送信してください。)

拍手[0回]

京都の街中で平安初期から続く雰囲気抜群!パワースポットとして紹介されることもある
とっても素敵な稲荷神社の境内できつねをテーマにしたイベントを開催します。
ぜひ出展・参加・遊びに来てください♪

■京めでた市「きつね祭」
 2015年5月24日(日)
 午前11時~午後4時
 京都三条・武信稲荷神社

主催・なみまにさんかく


ゲスト舞踊・桃色女剣劇団
(日本唯一の大学生女剣劇・大衆演劇サークル、狐をモチーフにした踊りを新作します。)

≪参加要綱≫
きつねグッツ販売のブース出展と
きつねをテーマにしたオリジナルコスチュームプレイが可能です。

 
 

●ブース出展
 きつねをテーマにした自作のオリジナル作品の展示即売
 18歳以上が代表者となる個人・ユニット
 10ブース募集
 1ブース(150×150cm) 1000円
 10時準備開始 17時完全撤収

 申し込み先着順、5月10日24時募集〆切。
 ※期日前満了の場合はその時点で募集を打ち切ります。
 ※神社の境内での開催ですので、エロ・グロ・血・暴力その他過激な、
  所謂年齢指定要素のある作品はご遠慮ください。
 ※食品の販売は禁止です。
 ※ご自身の信仰に関係なく武信稲荷さんへの参拝をお願いしています

<その他注意事項>
 ・机等必要な場合はご持参ください。先着4卓貸出(¥500)をします。
  椅子の貸出しは可能(無料)です。
 ・180×180程度の小型テントは持込・設置可能です。
 ・境内のスペースに限りがありますので、1組1ブース限りとなります。
 ・ブースの場所は午前10時の受付後抽選となります。
  場所取りの為に早く来て頂く必要はありません。
  また9時半より前は対応いたしかねます。
 ・搬入に車を利用することはできますが駐車はできませんので
  近隣のコインパーキングなどをご利用ください。

申し込み方法は下部に記載しています。最後までお読みください。

●オリジナルきつねコスプレ
 きつねをベースイメージとしたオリジナル創作コスチュームプレイ
 参加費 300円 当日受付、先着30人まで
 10時受付開始 17時完全撤収
 9時半より前に会場に到着しないようにしてください。

 ・未成年の方は20歳以上の方と同伴してください。
 ・神社の境内をお借りしての開催であるということに敬意を払い、
  常識的なルールやマナーを守れる方
 ・神社を傷付けない楽しみ方ができる方
 (建造物だけでなく樹木や土なども神社では大切なものです。)
 ※スタッフの指示に従って頂けない方はコスチュームプレイを即時中止していただきます。
 ※ご自身の信仰に関係なく武信稲荷さんへの参拝をお願いしています。

 女性更衣室の用意があります。
 男性は着て来た格好の上から装着するスペースをご用意できます。

<その他注意事項>
 ・神域として立ち入り・撮影禁止のエリアがあります。遵守してください。
 ・血糊や血の様に見えるものはご使用いただけません。
 ・一般の方の目に触れる屋外ですので、露出についても節度ある常識の範囲でお願いします。
  判断基準は当日担当者の指示に従って下さい。
 ・神社にお参りされる一般の方の邪魔にならないようお願いします。
 ・コスプレへの理解が深くない一般の方から無断撮影等されることもあります。
  ご了承の上基本的にはご自身で個々に対応をお願いします。
  (余りに困る場合はスタッフまで!)
 ・長物や衣裳の大きさ・パーツについてスタッフが危険と判断した場合指示に従って下さい。
  他の人・物・神社を傷付けないよう、自己責任でよく考えて行動してください。
 ・境内は木の根や土・石敷きで足元不安定です。視界についても充分気をつけて下さい。

◆衣裳レンタル・和装着付を主催:なみまにさんかくでも承っております!
 ・和装着付のみ 2000円 衣裳レンタル着付 5000円~
 開催日3日前までに要予約
 ご要望にあわせて一風変わったオリジナルスタイリングが可能です。
 是非一度お問い合わせください♪

■お問い合わせ・参加ご希望・取材依頼等
 △ namimanisankaku▲gmail.com △ 
 ▲をあっとマークに変更してメールをお送りください。

●ブース出展ご希望の方
 ・代表者氏名(※必ず18歳以上)
 ・屋号(あれば)
 ・メールアドレス
 ・当日連絡可能な電話番号
 ・事前申請事項があれば付記
 ↓以下3つは告知活動で使用する場合があります。
 ・あれば公表可能なツイッターアカウント(無しでもOKです。)
 ・制作や販売物のアピール(100字程度)
 ・制作販売物のイメージ写真(1~3枚程度)
を記載の上、下記アドレスまでお申し込み下さい。

●コスプレ参加者につきましては事前の登録は必要ありません。
 対応については9時45分の時点で到着者が余りにも多い場合は
 先着順にお並び頂き10時より受付開始させて頂きます。
 9時半より前に到着しないようにしてください。
 ※当イベントへの事前の反響次第で整理券配布などの対応も検討しております。

●ブース出展される方でコスプレしたい場合
 先着30人とは別枠で確保しております。是非コスプレも楽しんでください♪
 受付の際出展者であることを告げて更衣室をご利用ください。
 コスプレ参加費300円は別途徴収させて頂きます。

●ツイッターでのイベント告知タグについて
 「 #京きつね祭 」を用意しますので是非ご活用ください。
 なみまアカウントでRTさせていただくこともあります。

【ご来場予定のお客様へ】
雨天の場合は当日朝8時に判断し下記ツイッターアカウントでお知らせします。

その他最新情報についてもツイッター@namimanisankakuで発信していきますので
そちらもあわせて適宜ご確認ください。
どうぞよろしくお願いしますemoji

拍手[0回]

2月の節分「京都おばけ祭」・「錦湯でニシキヘビ」両イベントとも無事終了しました。
どちらのイベントも事前対応とマスコミ対応が大変でしたが
その甲斐あって対外的・イベントとしては失敗の少ないものになったとは思います。
運営内部的には沢山反省点もありますが、
それはまた次回イベント開催時に生かせればと良しとします。。。

感想や写真などは手っ取り早くついったーに載せてます。
https://twitter.com/namimanisankaku

3月は結局モノノケ市に出展することにしました。
本当はアートフリマに出たかったのですが落ちました(笑)
今回は久々になみまにさんかく+狐笛隊という、なみまさんと愉快な仲間たちの編成です。
いつもとは違うものが結構出せそうな気がしますので、是非見に来てください。
お面も出しますけどね。
いつもの妖怪扮装も承ります◎
3月は卒業式着付けなどもご予約受付中。
オーダーの仕方はいっこ前の記事を参照してください。

それでは皆様まだまだ寒い日が続きますので、風邪などお召しになりませぬよう
花粉症事前対策もそろそろリミットですよ~~お早めに耳鼻科に。

拍手[0回]

2月ですね。
なみまさんは珍しく2月にフル稼働です。

もう詳しくはなみまさんのついった見てくださいって言いたくなるくらい
寝る間を惜しんで告知のブログです。


2月1~4日
「京都おばけ祭」

節分の日に扮装して厄を払おうという、
関西では昔からある節分の風習を再興させようというイベントです。

三条商店街・島原・東山・貴船・宮津とナカナカ幅広い会場で開催

本日の京都おばけ祭は
貴船おばけ電車 http://obake-kyoto.com/events/obake-train/ と
三条町家おばけ会http://obake-kyoto.com/events/machiya-obake/

どちらもなみまが着付お手伝いします。

福を届ける貴船では踊りの奉納やKBS京都TV取材も。
三条では夕刻百物語の館(無料怪談)開催!

4日には三条商店街で100人単位の扮装行列があります!

春を感じに是非♪


2月11日
「錦湯でニシキヘビ」 

 
同時開催「なんか…妖怪?」展 

京の台所として知られる京都市中京区錦小路堺町筋の 
唐破風も古びた銭湯で3mの大蛇を招いて興行を行います。 

12時30分開場(なるべくお早めにお越しください。)
前売2000円 50席限定 ※満了した場合当日券はございません。

・ヲモカゲ座長のアヤシイ怪談
・ニシキヘビの紹介 
・四国のとある廃村で崇拝されていたと言われる
 犬の頭に蛇の身体と言う不思議な神様
 「狗頭夘神」掛け軸と御神体のお披露目ショウ
・中畝酒店による貴重なハブ酒の振る舞い
・ヘビ記念撮影 

・妖怪扮装衣裳の展示
・切絵、本物の骨で出来た造形物の展示販売
・妖怪、蛇アクセサリー、日本酒など各種アイテムの販売…

※当日各種メディア取材が入ります。

お問い合わせは
ヲモカゲ一座
womokageichiza@yahoo.co.jp

お気軽にお越し下さい。

より詳細→http://blogs.yahoo.co.jp/womokageichiza

チラシ
http://photozou.jp/photo/photo_only/2553073/167943912?size=1024
http://photozou.jp/photo/photo_only/2553073/167943907?size=1024

ヲモカゲ一座コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6108171

コピペですみません(>Д<;)

是非ぜひ遊びに来てくださいね~♪

拍手[0回]

この度は閲覧頂きありがとうございます。
今回なみまにさんかくでは
三条商店街事務所2Fにて2013年2月1日~4日
節分おばけでの扮装限定の通常よりもお試ししやすい料金設定で
衣裳レンタル着付けを提供いたします。
(サイトトップにありますのが通常の料金です)
是非この機会にご利用いただければ幸いです。

【京都おばけ祭り公式サイト】

【お子様用】※和装(3000円)もあります。
小鬼衣裳2000円(子供サイズ)

【2500円】※着付けはご自身で行っていただきます。
セーラー服(冬夏各)・チャイナ服(赤黒青各種あり) サイズ:9号程度
 
※色はいずれも一般的な色です。


【3000円】洋装ロリータや、所謂「版権モノコスプレ衣裳」・ピーターパン一式など
 ※詳しくは直接お尋ねください。サイズ:7号程度~ものによります。



【3500円】※着付けのお手伝いさせて頂きます。サイズ等もオーダーに合わせます。

スチームパンク風・巫女服(千早付)・和装メイド&ロリータ
  
和風ありす(兎・猫)・狐の嫁入り装束 ・ 妖怪扮装各種
  

こちらも併せてご覧ください。
【衣裳サンプル】

《オーダーの仕方》
△ namimanisankaku▲mail.goo.ne.jp △ 
▲をあっとマークに変更して下記流れを参照にメールをお送りください。

まずどんなイメージのお衣装をお召しになりたいかお聞かせください。
言葉で説明しにくければ、画像や参考サイトなど添付下さるのでかまいません。
漫画・アニメ・二次元系の話題でも全く問題ありません。
   ↓↓↓
こちらでイメージがつかめましたら、お召しになる方の大まかなサイズとお好きなお色目をお伺いしております。
   ↓↓↓
当方でスタイリングプランが固まりましたら写メールでイメージをお送りします。
お気に召さなかったり、改善ご希望点がありましたらこちらで出来る限り対応させていただきます。
   ↓↓↓
防寒・保温・お足元(履物)などはご自身に合ったものの方が
より快適に衣裳をお楽しみいただけますので
こちらからお願いする場合がございますが、無ければ貸し出しも可能です。

ご自身のお持ちのお衣裳の着付けのみ(和装の場合2000円)や
メイクのみ(1000円)小道具のみ(一点につき500円)なども柔軟に承っております。
何でもお気軽にご相談くださいませ。


それではご連絡をお待ちしております!

拍手[0回]

サイトの更新が全く無くてすみません; 現在改装中なんです実は……
改装時期についてはとりあえずなるはやで!としか言えませんが
がんばります。。

毎年夏は妖怪に浴衣に忙しいですが
今年の夏も色々やっておりますので
お時間ありましたら是非お運びくださいね♪

■7月29日(日) 15~20時半
大将軍商店街モノノケ夜市
http://www.kyotohyakki.com/web_0317/news.html
今回「モノノケ音頭」を作りました!なみまは振付・衣裳担当です。
ゆるキャラ「夜行童子」ちゃんや妖怪たちと一緒に踊りましょ♪
下記動画で練習できます!!
反転してありますのでこのまま覚えてOK



またこの日限りの限定価格で浴衣着付¥1000で承ります♪
ご予約の上、一式お持ちください。
ご予約 namimanisankaku@mail.goo.ne.jp

■8月11日(土)~20日(月)
さらさ西陣2Fギャラリー 13~22時頃 水曜休廊
http://sarasan2.exblog.jp/
「ありすin和ンダーランド」展 ~オイスターボーイとなみだの海~

恒例ありす展も第3回!
今回は涙の海をテーマに着物・切絵・版画・写真と相変わらずの混沌空間★

■8月4日(土)11時~ 西院ミュージックフェス
http://saifes.dip.jp/about.php
春日幼稚園妖怪出店(妖怪ライブは20:30~)
ライブには幽霊の頭の三角(額烏帽子)着用が義務だそうです!

■7/28・8/5・8/12伏見稲荷大社 13~16時
狐面絵付け体験出店
http://www.okeihan.net/navi/event/detail.php?eventno=717
白い狐面に自由に絵が描けます!
滞在時間は微妙に変わるので詳細は直接連絡してください。

■9月上旬木曜日予定
伊賀上野「一之湯」さん入浴会&交流宴会
なみまの銭湯イベントです!
詳細計画中。

☆浴衣着付承り中☆
着付だけでなくレンタル一式
子供さん・男性に祭装束・妖怪扮装・ライブ衣裳
柔軟にご用意します!

★お風呂屋さんサポーター★
京都市衛生局主催のお風呂屋さんサポーターとして今年度活動していきます。
イベント展開や情報発信銭湯文化の為頑張ります。

ついったーやってます◎ ≫情報が一番早いのはココ。。
https://twitter.com/namimanisankaku

webや動画検索は「なみまにさんかく」で!

この夏どこかでお話する機会があれば嬉しいです♪

△なみまにさんかく△ 藍・さつき

拍手[0回]

相変わらず最新情報はついったでご確認くださひ。。。
http://twitter.com/namimanisankaku

夏は一番の繁忙期ですので色々ありますデスョ
この他にも祇園祭に出店する気がするけど現時点で詳細不詳なので
いらっしゃる方はご連絡下さいませ。
浴衣着付けもがんばりたい所存です。

         

なみまにさんかく第参回企画展示
ありすin和ンダーランド展
~なみだの海とオイスター・ボーイ~

2012年8月11日(土)~20日(月)※予定
さらさ西陣 2Fギャラリー「YUGE」

◎会期はさらさ西陣の営業時間に準じます。

■ 営業時間 12:00~23:00
■定休日 水曜日
■ 住所 〒603‐8223
    京都市北区紫野東藤ノ森町11-1
■ 電話/FAX 075-432-5075

※最終日はザッハトルテさんの月例ライブの為18時~オープンです。
※どうしても日程の合わない方は21日(火)も早い時間であれば可能です。ご連絡下さい。

和装アートユニット
△なみまにさんかく△がお送りする
「alice」の世界をテーマとした企画展覧会第参弾

前回までと同様着物有り、アート有りのカオス空間を演出します。

今回もお客様への着付・扮装・メイクアップスペースをご用意させて頂いております。
また会場の展示物はどちらも手に取って頂けますし、頒布もしております。
写真撮影も自由です。

是非体感してオタノシミ下さい。

さらさ西陣は元銭湯をリノベーションした正に極楽空間。
京都を代表するカフェーです。
さらさ西陣さんとコラボの会期オリジナルメニュー・
また、クロージング投げ銭ライブをご用意して
お待ちしております。

■出展者
・主催/衣装…なみまにさんかく 藍・sa2ki
・切 り 絵………達富睦
・ 造 形 ………佐藤不在
・ 着 物 ………京髑髏「戻橋」

■協力
・寫真協力……日浦麻子

         

伏見稲荷大社
狐面絵付け体験

◇日時:7月7日~8月下旬の毎週末・13時~16時前後
     ※詳細は直接お問合せ下さい。

伏見稲荷商店街賛同商店街様からのご縁で夏休み期間中
狐のお面の絵付け体験ブースを出展させていただくことになりました。
体制が整いましたらこちらで浴衣着付けのオーダーなども同時にしていこうと思います。
また、オリジナル狐グッツの製作・頒布もあります。
お越しになる際は事前にご連絡頂いた方が安全です。(週末でも居ない時もあります。)

         

伏見稲荷大社
モノノケ市

◆日時:7月29日 15時~20時半
◆場所:大将軍八神社境内

http://www.kyotohyakki.com/web_0317/news.html

夏の夜市です。
なみまとしてはモノノケ音頭の踊り考案・夜行童子衣裳
余裕があったら今回は出展も???
今回は頑張る予定。一応。。。

拍手[0回]

いい風呂の日に「京都銭湯フェス」-まき・油・ガス使う釜場の見学ツアーも - 烏丸経済新聞
http://karasuma.keizai.biz/headline/1536/

先週電話取材とメールを受けまして、
今日掲載していただいたようです。
いやはや記者さんというのはすごい。
色々長々と語ってしまったのですが
過不足無く見事に纏まっていて感服いたしました。

過去取材は何回か受けた事はありますが(サツキ)
何度かお話しした事のある記者さんだけあって
一番正確に言いたい事をまとめていただいたかもです。
ありがたいことです。
全然本人の了承なしな事書かれたりも何回かありましたからなー

銭湯フェスの準備もあとはやるだけの事ばかりで
先週いっぱいバタバタばたばた調整など山積みだっただけに
気分的にはスッキリ がんばれます。

今週末こそ天気も持ちそうだし(まだ予断を許しませんが)
あとは集客をギリギリまで如何に伸ばせるか。。。

イベントやるのは毎回本当に大変ですが
とにかくわざわざ来ていただいたお客さんが
楽しかった!と思って帰路につけるイベントができれば、
とだけ一心に思っています。

拍手[0回]

なみまも大ファンで仲良くしていただいているザッハトルテさんの夏のライブイベントで、
さらさスタッフさん&お客さんに浴衣着付けをさせていただくことになりました!
(↓ザッハさんのサイトより転載)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
7/18(月)
月例お食事ライブ スペシャル
『サラソニ 2011』
(京都)
場所.
さらさ西陣
オーシャンステージ
open 12:00/ start 13:30~
ファイヤーステージ
open 18:00/ start 19:30~
入れ替え制
No Charge/カンパ制/要1オーダー
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここからはなみまの着付け詳細です。
サラソニ2011
1stお着替えタイム
12:00~13:15
終日¥2500 (外出可!)
(含レンタル浴衣・帯・和装小物一式+衣裳スタイリング&着付け)
※1日中浴衣をお召しになって、空き時間は自由に京都散策していただけます。
 着崩れの直しなども適宜させていただきます。

2ndお着替えタイム

17:45~19:15
ファイヤーステージ時間内のみ
¥1500
(含レンタル浴衣・帯・和装小物一式+衣裳スタイリング&着付け)
※近隣へのちょっとした買い物程度なら外出して頂いて結構です。

【各回共通】

・下駄・履物(サンダル・ミュール可)はなるべくご自身のものの方が疲れません!
 かばんもお持ちいただければと思います。
 どうしてもない場合は応相談ですが、
 「和装用」にこだわらずとも、普段お使いのお気に入りのものを
 こちらで合うようにスタイリングさせて頂きますのでご安心ください!

・自前のキャミソールや肌着のご着用をお願いします。

男性・お子様用もございます!

・ライブ参加に制約がある場合はお聞かせくだされば時間帯・金額細かく対応します!
(オーシャンステージしか無理な場合や、
 聴くのはファイヤーステージだけど散策もしたい、など。。。)

完全予約制・先着順です!
 お好きな色・お好み(粋に・可愛くetc)も事前にお伺いしますし、
 どうしてもあわせたい小物などがあれば写メのやり取りで対応いたします!

ご予約・お問い合わせは…
▲をアットマークにかえてください。
namimanisankaku ▲ mail.goo.ne.jp
 
どうぞよろしくお願いします!

拍手[1回]

銭湯フェスと怒涛の転居をこなし年末に向け絶賛燃え尽き症候群のなみまにさんかくです。
ぼんやりしてたらまたなんか色々あるようです。
仕事は頑張ってますので是非遊びに来て頂ければと思います。

11/21(日)
さつきさろんvol.4〜私の小さい秋ライブ〜@ネガポジ
開場18時 開演19時半 予約・前売\1800 着付\1300
御所の近くの名ライブハウスで、三線弾きの清水彩月姐さんとのライブイベント♪3回目の参加。今回は全員女性でピアノ・ヴァイオリン・マンドリン+衣裳と切り絵の聞いても見ても、ライブ慣れしてない人でもうきうき楽しめる毎度盛り沢山なライブです。
第5代銭湯キングを勝ち得た「銭湯音頭」も踊り付きで聞けますよ!
また今回はお客さんへの着付を14時から承り、外に出て自由に散策できます!(完全予約制)
ご予約はこちらに返信でOK!是非遊びに来て下さい!
(イベント詳細は「清水彩月」で検索すると出てきます。)

11/23(火・祝)
大将軍商店街「モノノケ市」
最近メディア掲載も頻繁な大将軍の妖怪商店街!
秋のモノノケ市です。なみまさんは現場でなんかやってます。(?)
詳細は折り返し連絡で…平たく言うと未定(笑)


■銭湯音頭PV化計画!
第5回銭湯キングにて大好評を博した「銭湯音頭」を、京都から発信で全国に広めよう!
なみまの暴走気味に計画進行中☆
既に監督(撮影所のプロ)をゲット!本気です!
こちらのプロジェクトに興味関心ご協力いただける方はどんどん挙手をお願いします!

他にも
・銭湯×着物で街歩き企画
・てぬぐいやさんでコスプレ着付教室
・キモノ・着付けの英語会話教室企画
・普通に着付ご依頼・おキモノ相談
・京都の市(イチ)でお見立て案内
・時代行列着装
・節分おばけプロジェクト
・ありすin和ンダーランド2011
ナドナド何しか色々動いているっぽいです。
興味あったら聞いて下さい。
新居兼衣裳部屋&事務所は四条大宮。
是非お気軽に遊びに来て下さい(´∀`)

拍手[1回]

3月にsen-seコレクションのチーム谷口&なみまを強力に支えてくれた
sen-seモデル&講師のサキコさんから、
「今度のイベントで是非なみまさんの狐面を使いたい!」という
超ありがたいオファーを頂きまして、参加させて頂く事になりました!

2010CHARITYゆかたコレクション
http://www.yu-ka-ta.com/index_pc.html

日時;2010年7月31日(土)
場所;梅小路公園 緑の館/朱雀の庭
   OPEN  17:00~ START17:30~ CLOSE 20:30
一般前売り 3,800yen
一般当日 4,000yen
小・中・高校生 2,000yen
大学生 3,000yen
小学生未満 無  料
1ドリンク、旬の京野菜プレート付き
※プレートにつきましては、前売り券のお客様を
優先させていただきます。
品切れの場合はご了承下さい。
<ご注意>
未成年者、お帰りの際お車を運転されるお客様は飲酒禁止とさせていただきます。
周辺は駐車禁止区域です。お車でお越しの際は、必ず駐車場にお入れください。如何なる場合でも駐車違反は自己責任とさせていだきます。
ゆかた・和装でご来場の方には、さらに…
☆★ワンドリンクサービス★☆

京野菜プレートまじうまそぅ^р^
第三部のファッションショーに、小道具として狐面の提供と、
ショーの合間にやる15分程度の舞台の演出を担当します。
また演出のお仕事がきて嬉しい!
役者も揃った!
プロの俳優による本格殺陣(と書いてアクションと読もう。)と
さつきさろんでお世話になっている清水彩月さんの三味線が絡みます!
乞うご期待☆★☆

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]