忍者ブログ
最新・リアルタイム情報はhttps://twitter.com/namimanisankakuで発信しています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/14 iuvggnlnuk]
[05/07 ydkyittvew]
[04/07 slmkvaurhc]
[01/27 amibozu]
[06/08 さくら]
[05/28 さくら]
[05/12 sa2ki]
[05/12 茫屋]
[03/24 EGA]
[03/23 タライ]
最新TB
なみまにさんかく
京都在住 気楽に気侭にすきなことやってる 2人組アートユニット。
HN:
藍 / sa2ki
性別:
女性
自己紹介:
2009年発足
京都在住・拠点のアートユニット。

日本映画発祥の地、京都太秦の某超大手撮影所(ユニット名の由来)で出会った2人。

気負わず気張らずのんびりと。
京都でくらす、そんなノリで。

すきなことやっていきます。
乞うご期待★




11月24日 青森出身 B型
京都造形芸術大学映像科卒業。

悩みながらも撮影所勤務を2010年までこなし晴れてフリーに、2011年からなみま活動に本腰を入れるも、引く手数多で侭ならない悩みの尽きないお年頃。
2002年~京都在住。
大衆演劇役者としての一面も持つ
髪形は常に違うが瞳は常にボロリと零れそう。
WEB関係はちょっと苦手。
ものづくりの時間をもっと増やしていきたい所存。

sa2ki

5月11日 東京下町出身 O型
京都精華大学日本画分野卒業。

撮影所勤務後、フリーとなり東京などでも仕事をこなすも、京都が好きすぎて京都永住・拠点とすることを決意。今はフリーというよりフリーダムに生きている。
1998年~京都在住
2014年ネットショップ実務士資格取得
着物や乙女な格好で派手なスーパーカブに乗り、銭湯を巡る眼鏡派。
最近漸く自称スタイリストにはじらいが無くなってきたみそじ
京都への愛が余りある。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
コガネモチ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る8月1日、ご縁あって小浜の海に行ってきましたー!

プライベートビーーーチ!!!
きゃーーー!(>∀<)

サツキは全くそうは見えませんが海人です!!!
クルーザーで乗り付けて、潜るとそこは
カキ!うに!さざえ!
獲り放題♪♪♪
透明度も高く魚もイソギンチャクもクラゲもきれいでしたぁ(〃∀〃)

普段泳ごうとしない藍ちゃんも沢山泳いで、
素潜り大得意なサツキは2時間以上ずーーっと潜ってました☆


そう、そもそもこんな素敵な海まで行く事になったのは
11日から開催の「ありすin和ンダーランド」展のため!!!(え?)
何故展覧会の為に海に潜るww

今回のありす展のサブタイトル、
「~オイスター・ボーイとなみだの海~」
に因んで、
オイスター=牡蠣
牡蠣×和=胡粉
牡蠣殻!!!
ってなって、藍ちゃんの知人の料理人君に前々からお願いしてたのです。

そこでまー色々あって、結局
「相方さん潜るの得意なら直接潜って獲ったら良いんじゃね?」ってなりましたてへぺろ☆
夏になると隙あらば「海行きたーぃ」と言い出すサツキさんを見かねた藍ちゃんが、
そういう段取りにしてくれましたワーイ!今年は海行けたー!!\(^O^)/

という訳で獲ってきた牡蠣殻。

さてさてどんな風に展示されるのでしょう。。。
気になった方は是非、8月11~20日
「ありすin和ンダーランド展~オイスター・ボーイとなみだの海~」にお越し下さい♪

制作の為には海に潜って漁をしてくる和装アートユニット・・・
それが△なみまにさんかく△!!!(笑)


※何かテンション高い文章ですがさつきはそのくらい海好きですwww

拍手[0回]

PR


21日日曜日、気も早々にギャラリー宮川町さんに搬入(できるところまで)して参りました!
この(できるところまで)というのが気の抜けたなみまらしいですゃんな。。。。
ガラス張りのギャラリーさんですので、既に外から多少見れる状態になっております!
なんぞ傍を通ったりする偶然がありましたらちらりんと覗いてみたら今なら面白いものが見れます。
多分夜見たら恐いです。
あと
アートフリマなんかと同じく当日までにまた展示が変わる予定です。
気侭です。というか多分いつものよになみまの無計画さ故に。。。
会期中も日変わる予定。。

なみまの中二友達、狐笛隊の面々を始め、
委託参加の出展者は勿論、ギャラリーさん・タイアップのKonguriさん、
そしてわたし(sa2ki)のお仕事先である福田松花堂のお母さんなどなど
みなさまの多大なるお力添えによりここまで持ってこれております。
なみまも至らない処ばかりが日々反省会議題ですが、
初回としてやれるだけの事はやってきた気がします。

あとは当日皆様のご来場を待つばかり。。。。

(とは行きません。参加者誰しもそれぞれ多忙の為当日朝に再度最終的な搬入なんです。。。)
がんばります。五輪中継の罠にハマっている場合ではありません。(初日フィギュアだな……)


会期中はさつきがず~~~っとおりまする。
まあこれもいつも。
日曜だけは藍とか睦はんも来れるんかな??

どうぞよろしぅおたの申します。。。

  
(搬入の様子。4時間余り。注目の的でしたよええ。。)

拍手[0回]

13日の着物イベントにお越しくださったみなさま、
ありがとうございました。
主催者様もお疲れさまでした。
色々とこれから検討改善と共に続けていってほしいイベントでした。
楽しかったし、実りもありました。
売り上げはさっぱりでしたが(笑)

事後、報告がてら藍と話しましたが、
お互いまた色々なトコロからお声を頂いたりナンパしたりしている模様。
なみまにさんかく、益々よくわからない(けど、自分らがやってて楽しい)
くわだてにどんどん手を出していく予感です。
とりあえず2月は展覧会!
お借りするギャラリー(主さん)がとても感じが良くて。
sa2ki宅最寄りという理由でお話伺いに行きましたが、良い出会いでした。
この他にもsa2kiは…だーいすきな、「銭湯」のイベント主催をやっちゃうよーな……
藍の了解も得てなみまとして噛んで行きそうな気配。
藍は藍でその誰とでもすぐ仲良くなっちゃう能力(ごむごむの実的な!)を
遺憾なく発揮してお呼ばれやら作品委託の話やら頂いてたり…
えと、
手作り市とかはあくまでもなみまの活動の一端なのです。
これからも楽しいことを気兼ねなく存分にやっていきます。


さて
そんなこんなで着物イベで売れ残ってしまったクリスマス仕様の和装こものたち、
sa2kiのお昼間お手伝いしているきもの屋さんで
期間限定委託を店主がノリノリで了解してくれました!

福田松花堂


河原町のカジュアル系きものやさん。
ここの良さは何といってもアットホーム&自由!
わたしきっとここじゃなきゃ働けません(笑)
着物着る人って割と、自分はこう!って決めてかかってしまう人が多いように思いますが、
わたしはこのお店では先斗町の着物通から着物未体験、
今度初めて成人式で着るの!というお嬢さんまで、
着物ってこんなんもあるんだよ、楽しいでしょ!って、
垣根無くきもの着ることがおもしろいと思って貰えたらいいなぁ~、
なんて思いながら働いております。
こころざしだけは河原町のカリスマ店員です。

どんな着物でも意外とこれだけで全開クリスマスモード!
・帯留めにもなるブローチ付き帯
・クリスマスカラーな帯締め
・冬でも暖かい薔薇の兵児帯   の三つです。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]