忍者ブログ
最新・リアルタイム情報はhttps://twitter.com/namimanisankakuで発信しています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/14 iuvggnlnuk]
[05/07 ydkyittvew]
[04/07 slmkvaurhc]
[01/27 amibozu]
[06/08 さくら]
[05/28 さくら]
[05/12 sa2ki]
[05/12 茫屋]
[03/24 EGA]
[03/23 タライ]
最新TB
なみまにさんかく
京都在住 気楽に気侭にすきなことやってる 2人組アートユニット。
HN:
藍 / sa2ki
性別:
女性
自己紹介:
2009年発足
京都在住・拠点のアートユニット。

日本映画発祥の地、京都太秦の某超大手撮影所(ユニット名の由来)で出会った2人。

気負わず気張らずのんびりと。
京都でくらす、そんなノリで。

すきなことやっていきます。
乞うご期待★




11月24日 青森出身 B型
京都造形芸術大学映像科卒業。

悩みながらも撮影所勤務を2010年までこなし晴れてフリーに、2011年からなみま活動に本腰を入れるも、引く手数多で侭ならない悩みの尽きないお年頃。
2002年~京都在住。
大衆演劇役者としての一面も持つ
髪形は常に違うが瞳は常にボロリと零れそう。
WEB関係はちょっと苦手。
ものづくりの時間をもっと増やしていきたい所存。

sa2ki

5月11日 東京下町出身 O型
京都精華大学日本画分野卒業。

撮影所勤務後、フリーとなり東京などでも仕事をこなすも、京都が好きすぎて京都永住・拠点とすることを決意。今はフリーというよりフリーダムに生きている。
1998年~京都在住
2014年ネットショップ実務士資格取得
着物や乙女な格好で派手なスーパーカブに乗り、銭湯を巡る眼鏡派。
最近漸く自称スタイリストにはじらいが無くなってきたみそじ
京都への愛が余りある。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
コガネモチ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度お久しぶりなかんじです。なみまです。
京都は何事もありませんので、完全な日常ですが、
疎開に藍さんの従妹がお江戸からやってきました。
みなさんは如何お過ごしでしょうか。

【◇アリスin和んだーらんどカフェー◇】
2011年3月19日(土)~21日(月祝)
千本中立売上る東側
まつい食堂&カフェ天Q
(京都市上京区東石橋町25)
075-432-2421
午後六時開店

和装アートユニット
△なみまにさんかく△がお送りする
「alice」の世界をテーマとしたコンセプトカフェー
春の宵・彼岸の三日間に限り開催
会期オリジナルメニュー・
日替わり投げ銭ライブをご用意して
お待ちしております。

■出展者
・主催/衣装…なみまにさんかく 藍・sa2ki
・切 り 絵………達冨睦
・ 戯 画 ………藤井あだし野
・  面  ………佐藤不在
・ 着 物 ………渡辺髑髏
・ 映 像 ………RED EYE

◆◇◆日替わりライブ出演者◆◇◆
19日19時半~妖艶な美人双子
    モガブティック◆スパンコール
20日20時~可愛ゆき和ありす
         鈴 木 数 字
21日20時~帽子屋と猫の名コンビ
         パイレーツカヌー

■協力
・モデル/音楽…鈴木数字
・寫真協力……日浦麻子
・映像協力……龍馬組

■会期特別メニュー
・「ハンプティダンプティの失敗」
   他食事メニュー…\800
・「トランプ兵の悪だくみ」
   他あまいもの…\680  etc...

◆予告◆
2011年4月18日~24日
於・さらさ西陣2Fギャラリー「YUGE」
《企画展示》ありすin和ンダーランド展 開催!
※入場無料・さらさの営業時間に準じます。


また、3/20日中はいつもの大将軍商店街モノノケ市にも参加します。
どうぞよろしくお願いします。


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[0回]

PR
なみまさんこの頃派手に動きすぎてすっかり電脳社会を放り出していました。

書いてない間に新聞(読売・京都新聞)やTVのニュースに
活動やイベントが取り上げられたり、
バラエティ番組に出たりしてました。。。

過ぎゆきましたがこの辺参照↓
http://tsukikoe.net/index.php?%C1%AC%C5%F2%B2%BB%C6%AC
・京都銭湯フェス・銭湯音頭…2/6の読売朝刊、他
 2/9朝日放送NEWSゆう+『銭湯特集』
・三条会商店街節分お化け…2/2~2/5辺りの地域面

これから。
・2/21(月)関西テレビ19:00~「冒険チュートリアル」京都の銭湯の特集。


銭湯音頭、応援よろしくお願いします!
★☆夢はでっかく紅白なのです☆★


そんでなみまさんとしてこれからの予定が沢山。

【狐の嫁入り行列】
2011/03月中旬 東山区某所 夜
ゲリラで東山の観光地をなみまにさんかくが
プロデュースした狐の嫁入り行列が巡行します。
遭遇すれば…福が来る?かも???

【アリスin和んだーらんどカフェー】
2011/03/19(土)~21(月・祝)千本中立売まつい食堂&天Q
18時~カフェオープン
20時~日替わり投げ銭ライブ♪
※なみまにさんかくの夏の持ちネタが妖怪ならば、
冬はアリス!今年は二段開催☆
まずはなみまにさんかくがお送りする、和アリスの
コンセプトカフェーです!メニューにも注目!
ライブ出演 鈴木数字・パイレーツカヌー他

【大将軍社モノノケ市】
2011/03/20(日) 一条大将軍商店街
恒例モノノケ市・今年は5回開催?!
春の巻。カフェーと同時進行で、
なみまは夕刻まで参加いたします。がんばる。

【月と蛙ライブ】
2011/03/29(火) さらさ西陣 
『銭湯音頭』の月と蛙さんのライブ!
京都銭湯フェス!として応援&衣裳担当!
http://tsukikoe.net/

【ありすin和ンダーランド】
2011/04/18(月)~24(日)
さらさ西陣2Fギャラリー 12時~23時・水曜定休
※そしてこちらが2010年2月の企画展覧会の二回目。
今回のテーマは「いじわるなお花たち+チェシャ猫」!
初日は丁度ザッハトルテさんの月例ライブの日♪♪♪
最終日も楽しい企画を考え中!
前回同様会期中、お客様への着付けも行います★
↓昨年の様子はこちらから。。
http://gallery-miyagawacho.com/exhibition/010/

【みんなで踊ろう♪銭湯音頭ニッコニコ大作戦!】
月と蛙さんの「銭湯音頭」を京都の銭湯から全国に発信して行こう!というプロジェクトです。
踊りを考えたりPVを撮ったり。
なみまは衣裳と銭湯やイベントとのコーディネート・
広報などを担当。
一緒に踊りたい人は踊り練習用Youtubeをこっそり
お教えしますので、声かけてくださいね!

なみまにさんかくが主催する、
銭湯イベントのサイト『京都銭湯フェス!』
http://kyoto1010fes.iiyudana.net/
↑京都銭湯フェスとして、ついったーなんぞも始めました。


他にもなんかようわからんくらいいっぱい楽しいお話が入ってきてます!
いけいけゴゥゴゥなみまにさんかく!

とりあえず2月の目標はインフルエンザに罹らない!
花粉に負けない!
あと
インターネットメディアの有効活動!!!w←


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[2回]

銭湯フェスオリジナル手拭いできあがりました♪
京都銭湯の暖簾とマジョリカタイル、町家銭湯の格子をイメージしたデザインです。
手彫りの版に裏まで染まる本染め、
昔ながらの手拭いの技法にこだわって染めていただきました。
各イベント会場にて取り扱っております。
販売価格は1000円です!
数に限りがありますのでお早めに!!

準備に追われ頑張ってますよ~




拍手[0回]

なみまにさんかく活動告知です。

8/21・22東映太秦映画村 お化け大学

毎年恒例京の晩夏の妖怪祭り!
荒俣先生京極先生はご来場だとか。
なみまさんたちは去年よりは色々と、進出してなんぞやってるらしいですよ
(詳細行くまで知らんけどな・・・)←最近こんなんばっかりですね。
ユルさはなみまの一つの売りですから。。。(え)

百鬼夜行も出まーす。
たのしくやろー。


【追加告知】

決戦!髑髏城!!
9月11・12日 堀川中立売「渡辺アンティーク」

今回は怪談社さんの怪談もあるぞな!
化け大の日もそうですが、こちらのナイトも髑髏城ナイトの様相。。。
入り浸りすぎですね。。。よめいりまえなのにーw
居心地の良さ異常。オバケもいるけれども。




拍手[0回]

日本の夏は妖怪ですね。


なみまはこのままオールナイトでお江戸へ参ります。。。




拍手[0回]

彩月姐さんからの案内メール天装…もとい転送です~

着付け予約受付中!
盛り沢山です!


★2010/8/11(水) さつきさろん vol.3 in ネガポジ  
さつきさろん 浴衣 de 夏祭り 大好評!怖くて美しい怪談劇付き  
出演 : 清水彩月(唄・三線)/西村哲也(ギター・マンドリン)
/ヒノヒデキ(ギター)/河野沙羅(うた・マンドリン・司会)
衣裳:なみまにさんかくsa2ki /切り絵:達富 睦/スチール:日浦麻子/
俳優:ヒミツタロウ/ヒミツハナコ
6:00open 7:30start 2,000円
京都市中京区竹屋町通り間之町通り下ル楠町610森ビルB1
地下鉄丸太町駅下車5番出口東へ3本目右(徒歩3分)
tel&fax:075-252-8856
★月声★さつきさろんvol.3 は浴衣de夏祭り です。
場内は桟敷き席となり、素晴らしい切り絵やおめんで祭りの雰囲気満載になります。
という訳で、今回は是非浴衣でお越し下さいね。
会社帰りの人、一人で着付け出来ない方も、浴衣一式と下駄さえ持ってこれば、
なみまにさんかくさんが、素敵に着付けします
(着付けは時間の都合で出来れば要予約)
そこで、な、なんと、急遽、本格的な演出による怪談劇をやる事になりました。
内容はヒミツですが、すごくかっこいいです。
夏はさつきさろんの浴衣de夏祭り、どうぞ涼みに来て下さいね。


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[1回]

完全に下記と重複しますが、
がんばって宣伝して下さいとのことですので宣伝します(笑)

2010CHARITYゆかたコレクション
http://www.yu-ka-ta.com/

日時;2010年7月31日(土)
場所;梅小路公園 緑の館/朱雀の庭

OPEN 17:00~ START17:30~ CLOSE 20:30

※チケットについては一般販売価格より安価で提供できますので
 なみままで直接ご連絡下さい!

1ドリンク、旬の京野菜プレート付き
※プレートにつきましては、前売り券のお客様を優先させていただきます。
 品切れの場合はご了承下さい。
ゆかた・和装でご来場の方には、さらに…
☆★ワンドリンクサービス★☆


19:30~のショーで、小道具として狐面の提供と一部(15分程度)演出・衣裳と、ブース販売をやっています。ブースはチーム髑髏城も噛んでますよー!何だか最近共同体ですね。
寸劇は怪談・牡丹灯籠をテーマとした殺陣ですが、そりゃあもうハイクオリティー!
自画自賛、ではなくて演者が全員ガチのプロだからね!
なみまも思っていた以上のものが出来てしまいました。

夏の夕べに是非ゼヒぜひ、遊びに来て下さい!


またこのほかにも、
8/11さつきさろんvol.3@烏丸丸太町ライブハウスネガポジ
8/13お化け屋敷@今出川堀川町家カフェバーしみ紫
など目白押しです!
チケットはごれんらくくださいー!!!


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[0回]

なみまにさんかく、
コミックマーケット初参戦です。

開催地 : 東京・有明ビックサイト
出展日 : 2010年8月15日 10:00~16:00 (三日目・日曜日)
配置場所 : 東5ホール 「 ハ 」ブロック 26b
サークル名 : なみまにさんかく 
ジャンル : 創作 (たぶん。。。。;)

ええとまあなみまとして以外は藍もサツキも全然行ったことあるかんじですけどね。なみまはそんな2人組です。

なかなかコアな出展ですが、
いらっしゃる方々、どうぞ宜しくお願いします!




拍手[0回]

明日も開催中です♪
9:00~17:00
堀川中立売西入る北側
清明神社や一条戻り橋のすぐ側
お暇な方は是非!

渡辺アンティークさん、、、衣裳部屋っぽくて和んだ(・∀・)




拍手[0回]

更新停滞でいつもすみません。
藍さんとさつきさんは何とルームシェアすべく家探し中です。
衣裳部屋と作業場があってスーパーカブが3台置けて(え?)
味のあるというと聞こえの良い広くて安いボロ家が目標。
よき家がみつかりましたらなみまとしてもまた
新展開が出来ると思いますので楽しみなのです。

なみまにさんかくの次の出展が来週ありますので、
お暇でしたら是非遊びに来てください。
なみまはいつものお面やら目玉グッツやら
でろり系の物販と、スタイリングと着付担当みたいです。
※珍しくさつきが別仕事で不在、藍(と友達)のみおります。

京髑髏さん↓
http://kyodokuro.blog.shinobi.jp/

ーーーーー以下引用ーーーー

決戦!髑髏城!! 展

開催日時:
2010/06/05・06

開催場所:
京都府上京区中立売通黒門東入役人町237

詳細: 決戦!髑髏城!!

場所:時代裂古布着物「渡辺アンティーク」
京都市上京区中立売通黒門通東入ル役人町237

アクセス
バス京都バスターミナルB1.B2
9番西賀茂車庫行き
50番立命館大学行き
バス停「堀川中立売」より徒歩3分
無料駐車場有

出展ブランド(参戦順・敬称略)
京髑髏
舞骨堂
Dos Cardenales
なみまにさんかく
アマヤギ堂

協力(参戦順・敬称略)
京手拭本舗
怪作戦
怪談社

イベントスケジュール
6月5日12:00~18:00…初日
14:00~双六大会1回目
16:00~双六大会2回目
6月6日9:00~17:00…2日目
13:00~双六大会3回目
15:00~双六大会4回目
6月6日17:30~…打ち上げ


イベント詳細
・物販(暗黒系・和系商材のみ・両日)

・百鬼夜行を描こうイベント(両日)
巻物にお絵かき
※無料

・髑髏のお面を作ろうイベント(両日)
紙のお面作成
※100円

・双六大会(4回)
アマヤギ堂様の河童双六で大会
※無料・賞品あり

・無料着付け体験
※着付けのみ無料、+付近散策…500円、+写真撮影…1,000円程度

・打ち上げ(イベント終了後)
渡辺アンティーク2Fにて開催予定
※基本的に無料、各自1品以上持込(お菓子、軽食、お酒、ソフトドリンク何でもok)

お気軽に遊びに来てください♪

8月にはもっと大きなイベントを
計画中ですので
また決まりましたらご連絡させていただきま巣。

ーーーーーーーー




拍手[1回]

5/11になみまさんがお手伝いさせて頂く↓のライブで写真撮って下さる方を募集してます!
カメラマンって書いたけど全然趣味の範囲で充分です!
お召しかえさろんと称しまして、お客さんにも衣裳を着せるのですが、ライブの途中にその方々を撮影してほしいです。申し訳ないですが、ボランティア(打ち上げごはんは有り)で………
時間は遅くても8時までに烏丸線丸太町の陰陽(ネガポジ)というライブハウスに入れるように、あとは直接聞いてください。
お困り中です。メールでご連絡くださいませ。
火曜日平日なので厳しいかもですが、心得ある方是非おねがいします!


--------------------
sent from WILLCOM 03

拍手[0回]

モノノケ市でお世話になったみなさま、ありがとうございました!!!
なみまにとってモノノケ市は特別楽しいイベントの一つでございます!
また次回がいつかわかりませんが、お会いできる日を楽しみにしております★

という訳でモノノケ疲労ですっかりダウンしている風邪引きさつきです。
(GW中休みが無かった………)
次なるなみまさん出没地は!!!

▲2010/5/11(火)清水彩月の「さつきさろん」vol . 2▲
「さつきのいい火(ひ)」はさつきさろん vol . 2
出演:清水彩月(うた・三線・三味線)
ゲスト:田中良太(パーカッション)
   /金子鉄心(サックス・イーリアンパイプ・尺八・笛)
   /五月エコ(ボタンアコーディオン)
司会+α : 河野沙羅
衣裳:なみまにさんかく(齊藤さつき&野口藍)=某時代劇撮影所出身のアートユニット
切り絵:達富 睦(京都新聞「ふるさと切り絵紀行」連載されています。)
さつきさろんは古き良きものが現代に蘇る表現の広場
古くて新しい独創的な貴方自身の表現を身につけてお越し下さい。
6:00pm open
6:00pm~7:00pm なみまにさんかく企画によるお召しかえサロン
(着替え準備のない方もお召しかえ出来ます。先着20名様まで。)
7:30pm Live start
10:00pm~打ち上げパーティー
前売1,800円/当日2,000円

live&sake ネガポジ(陰陽)
京都市中京区竹屋町通り間之町通り下ル楠町610森ビルB1
地下鉄丸太町駅下車5番出口東へ3本目右(徒歩3分)
tel&fax:075-252-8856

★月声★お待たせ致しました。しみずさつきが自由に一日を謳歌する「さつきさろん」Vol.2出演者&内容が決定いたしました。vol.2は 5/11「さつきのいいひ」という事で、今一番旬のパーカションニスト田中良太氏とこれまたキャラクターも演奏も素敵なダンディー金子鉄心さんをお迎えし、和だけにとどまらない清水彩月の世界を表現したいと思います。また、vol.1で匂いを嗅ぎ付けて来てくれた和装アーティスト齊藤さつきさん達(なみまにさんかく)と「ワシを(私を)使ってくれ!という方、ご一報を」というHPの書き込みに手を挙げてくれたネガポジ初登場のアコーディオン奏者、五月エコさんも加わり、さつきの日にふさわしくトリプルさつきが集まりました。
またお馴染みのキュートでコミカルな司会、河野沙羅ちゃんも登場しますよ。
さつきさろんは古きよきものが現代に生き還る表現の広場。
舞台の上だけでなくお客様方もその気分でご参加下さい。
古くて新しい独創的なご衣装での来場、お待ち申し上げております。また、仕事帰りで着替える時間がない、着物を持っていないという方の為に、「なみまにさんかく」がお召しかえサロンを開催。上に羽織る程度の着物を用意してくれますので、お履物はご自分で用意して下さい。一時間しかお召しかえ時間がないので、先着限定20名様です。お早めの来場お待ちしております。また、さつきさろんカードもお忘れなき様。この日会場内は新聞等への連載を持つ切り絵作家 達富睦さんによる素晴らしい切り絵で飾られる予定。変身した貴方と過ごすライブタイム愉しみにしております。


メインは清水彩月おねえさんの三味線や唄と、豪華ゲスト(Saxや尺八・パーカッション・アコーディオン)による素敵なライブですが、なみまさんたちはそのお衣裳とご来場のお客様にも扮装して頂きます!着物系です。「系」がポイントです。先着20人とありますが寧ろ来た順に着せられます!そのおつもりで。(笑)

平日ですが楽しき集い、是非皆さまお誘い合わせの上お越しくださいね。
ポイントがどんどん貯まるスタンプカードなどもありますよ♪




--------------------
sent from WILLCOM 03

 

拍手[0回]

毎度すみませんなみまにさんかくWEB担当さつきさん
多忙につき更新がすっかり留まってます。。。

一応サイトトップに告知はしてありますが、
なみまさんたち楽しく大将軍商店街モノノケ市に参加させて頂いております!!
モノノケ市も毎度お馴染みとなってきたか、昨日はなみまふたりでご挨拶廻り。
交通機関的にはちょっと行きにくい所ですが、
妖怪いっぱいチビッコの泣き声いっぱいでたのしい場でございます。
GWに飽きた人は是非遊びにおいでください♪♪♪

そして間髪入れず来週は清水彩月おねぇさんのさつきさろんvol.2も開催!
こちらも気構えず来れる楽しき集いとなりそうですので、ぜひおこしやす!

なみまはがんばってます!
兎に角経験値あげて腕上げていかなぁ!!!
どこかで見かけましたら是非仲良くしてあげてください★ミ
たのしいことをやっていきます。




拍手[0回]

場所 京都府立植物園
日時 2010年4月4日夕刻5時半頃~夜10時くらい迄。
(植物園はライトアップ期間の為夜9時迄開園です。)
※府立植物園への入場料は\200です。
5時半頃府立植物園北山口に集合
集ったらさらりとメンバー紹介してから、入場します。
あきるまでor寒くなるまでぶらぶらした後は
進々堂 北山店でたらたらと暖と食事をとろうと思います。
※府立植物園内ではシートを敷いてのお花見はできません。
ノンアルコール・騒がずゆるり そんなかんじの気張らないお花見です。
どなたでもご自由にご参加を。
いちげんさんで参加希望者はなみまさんへの事前連絡だけして下さい。

府立植物園ライトアップ
http://www.pref.kyoto.jp/news/event/2010/3/1268551455234.html

なみまさんたちのツレ(狐笛隊)やクリエイター・和装関係者・撮影所関係者・面白いことしてる人など
がやってきます(多分)
今後のなみま企画やなにかたのしい企みごとなどお話できたらなぁと思いますのでどうぞよろしくおねがいします!



--------------------
sent from WILLCOM 03

拍手[0回]

ブログ、サイト共にこのところカウンターがよく回っております!!!
アリス展やsen-seコレクションでご覧頂いた方々でしょうか。
ありがとうございます!

アリス展翌週は
なみまにさんかく初・モデルさんのショーでのスタイリングと
演出原案を担当させて頂きました!
華やかな世界にくらくらしつつ、
自分の提案した演出世界・衣裳を身につけて
堂々と美しく妖艶に華やかに歩くモデルさん
そして会場からのお客様の拍手にドキドキして感動して

わたしはビデオを廻していたのですが、
心臓のどきどきと、途中から泣いてしまって(^_^;)
手ブレまくりでした・・・・・・・・・・・・・(笑)

後程落ち着いて確認してお見せできるような状態でしたら、
何らかの形で動画掲載出来ればと思います!


なみまの次の活動は
3/20~22京都アートフリマでの出展と
21日夜東山花灯路での狐遊苑第二回です!
狐遊苑は一部22日開催とお知らせしてしまったのですが、
予定調整により21日に開催に変更になりました。
三月は唯一今週は何もない、とみせかけつつ、
10月なみま主催予定のビックイベントの下地作りに奔走しますよ!
来週3/15・なみま始動1周年にもちょっとしたことをやらかしてみたり、
サイトの充実は4・5月かけてじっくりと。。。
温かくなってきたらお花見もしますし、
みんなでマンガミュージアムに行く企画や
またモノノケ市のお話もお声がありますし、

なみまの活動にご注目下さい★


--------------------
sent from WILLCOM 03

拍手[0回]

アリス展、終了しました!
3日間で延べ80人程のお客様にご覧頂けました!!!
特に最終日はお天気も何とか持って、引っ切り無しに
入れ代わり立ち代わり、50人程もお出でいただきました!
初回にしては上出来すぎる事態で、折角来て頂いたのにも関わらず、
余りの混雑に様子見て帰ってしまわれた方もチラホラ居たと聞きました。
申し訳ありません。。。
懇意の方にもお茶をお出しするドコロの騒ぎではなく。。。すみません・・・
反省会には時間を掛けました。次回に生かします!
お着替えも思っていた以上に、
それぞれに思い切りたのしんで頂けたみたいで、
こちらの意図通りで、嬉しかった。
本当にありがとうございます!
まだまだいろんなことをやって行こうと思いますのでがんばります!
という訳で、
今月はまず今週末のショーのスタイリング!神戸!
そして20~22日は文化博物館(烏丸三条)周辺での
京都アートフリーマーケット!
それぞれのイベントまでに出来る範囲で
アリス展の写真も集約して展示できればと思います。
今回の展示で新たな出会いや楽しい企画のお話も生まれました!
なみまにさんかく の今後に乞うご期待??




拍手[0回]

忍者ブログ [PR]