忍者ブログ
最新・リアルタイム情報はhttps://twitter.com/namimanisankakuで発信しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/14 iuvggnlnuk]
[05/07 ydkyittvew]
[04/07 slmkvaurhc]
[01/27 amibozu]
[06/08 さくら]
[05/28 さくら]
[05/12 sa2ki]
[05/12 茫屋]
[03/24 EGA]
[03/23 タライ]
最新TB
なみまにさんかく
京都在住 気楽に気侭にすきなことやってる 2人組アートユニット。
HN:
藍 / sa2ki
性別:
女性
自己紹介:
2009年発足
京都在住・拠点のアートユニット。

日本映画発祥の地、京都太秦の某超大手撮影所(ユニット名の由来)で出会った2人。

気負わず気張らずのんびりと。
京都でくらす、そんなノリで。

すきなことやっていきます。
乞うご期待★




11月24日 青森出身 B型
京都造形芸術大学映像科卒業。

悩みながらも撮影所勤務を2010年までこなし晴れてフリーに、2011年からなみま活動に本腰を入れるも、引く手数多で侭ならない悩みの尽きないお年頃。
2002年~京都在住。
大衆演劇役者としての一面も持つ
髪形は常に違うが瞳は常にボロリと零れそう。
WEB関係はちょっと苦手。
ものづくりの時間をもっと増やしていきたい所存。

sa2ki

5月11日 東京下町出身 O型
京都精華大学日本画分野卒業。

撮影所勤務後、フリーとなり東京などでも仕事をこなすも、京都が好きすぎて京都永住・拠点とすることを決意。今はフリーというよりフリーダムに生きている。
1998年~京都在住
2014年ネットショップ実務士資格取得
着物や乙女な格好で派手なスーパーカブに乗り、銭湯を巡る眼鏡派。
最近漸く自称スタイリストにはじらいが無くなってきたみそじ
京都への愛が余りある。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
コガネモチ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銭湯フェスオリジナル手拭いできあがりました♪
京都銭湯の暖簾とマジョリカタイル、町家銭湯の格子をイメージしたデザインです。
手彫りの版に裏まで染まる本染め、
昔ながらの手拭いの技法にこだわって染めていただきました。
各イベント会場にて取り扱っております。
販売価格は1000円です!
数に限りがありますのでお早めに!!

準備に追われ頑張ってますよ~




拍手[0回]

PR
今年も早いものであと3ヶ月、、、
この10月、念願の銭湯イベント、京都銭湯フェス2010(にせんとう)!を主催することになりました!よろしければ是非お運びください!
また以下のテキストはコピペばんばんOKですので、メール転送やブログなどでお知らせなどしていただけたら大変ありがたく思います!
楽しいベントにするべく日々動き回っておりますので、どうぞよろしくお願いします!

【2010/10/10(日)・11(祝)】

京都銭湯フェス2010(にせんとう)!

「そうだ、銭湯行こう!」

おっちゃんおばちゃん学生さん
ちびっ子・常連・初心者さん
京の銭湯えぇトコロ
タイル絵・名水・番台の笑顔、名物ご主人
インコや亀に町家作りの立派な構え
いっぺん来てみて
暖簾をくぐれば、
きょうもほっこり沸いてます♪

京都だからこそできる、
身近な銭湯 in 銭湯 × ちょっぴりアートな銭湯イベント!

観光地とはまた違った一面の、京都の素顔を見に来ませんか?

■10/10会場
◎松葉湯
上京区下立売通御前通東入西東町356
市バス「丸太町御前通」下車 徒歩2分 
インコや亀に出会える、上京のファンシー銭湯で生音ライブ♪
出演;
月と蛙/ザッハトルテ
15時〜 開場
15時半 開演・月と蛙
  (約30分休憩)
17:15〜 ザッハトルテ
(演奏は各1時間程度です。)
メールご予約・松葉湯にて前売券、承り中!
前売り\2600当日\3000
15時開場・15時半開演

お客様への和装着付けも行います!(付近散策自由)
※完全予約制・詳細はサイト及びメールで。
12時〜14時 一式レンタル\1010
持ち込みのお着物の着付けのみも承りますが、値段は一緒です。

◎錦湯
中京区堺町通錦小路下ル八百屋町535
阪急「烏丸」・地下鉄「四条」下車 徒歩6分
京の名物銭湯で、楽しく熱い銭湯談義!
京都銭湯KING座談会・銭湯絵日記展示・ご主人提唱「風呂育」・
男湯?女湯?ボイラーまで!銭湯見学会・入浴会
入浴代込み入場料:大人のみ来場\1010
銭湯未経験のお友達・お子さん連れでなんと半額!\500
(小学生以下のお子さんは無料になります)
13時〜  開場
13時半〜開演、銭湯キング座談会
14時半〜 ご主人提唱「風呂育」講話
15時〜  銭湯見学会
16時〜  入浴会

■10/11会場
◎柳湯
左京区新柳馬場通仁王門下ル菊鉾町332
京阪「京阪三条」下車 徒歩5分
町家作りにタイル絵のThe京都銭湯で縁日&展覧会&アートフリマ☆
お風呂グッツなど中心のアートフリマ(出展者募集!出展費\1010)
銭湯をテーマにした版画・東山旭湯脱衣所を飾る油絵作品etc展示
お風呂グッツにぺたりと貼れる、切絵ワークショップ!(予価\300)
紙芝居・似顔絵・ゲームに銭湯案内もあるよ!
11時〜16時開催、入場無料

◎錦湯
中京区堺町通錦小路下ル八百屋町535
阪急「烏丸」・地下鉄「四条」下車 徒歩6分
銭湯から発する古くて新しいニッポン文化の競演!
京都造形大学桃色女剣劇団錦湯公演・剣術指南+α
和装アートユニットなみまにさんかくファッションショー
13時〜  開場
13時半〜開演京都造形大学桃色女剣劇団錦湯公演
14時半〜剣術指南+α、休憩
15時半〜演舞とファッションショー
木戸銭\1010+投げ銭(ワンドリンク付き)
メールご予約・錦湯にて前売券、承り中!

主催;
銭湯大好きアートユニット△なみまにさんかく△
http://namimanisankaku.kitunebi.com
namimanisankaku@mail.goo.ne.jp

協力;
ふろいこか〜プロジェクト・京都銭湯部
ボランティアグループ湯・友・YOU
桃色女剣劇団・髑髏城・中畝酒店 他


■10/17(日)京都南区日の出湯で開催の
「ふろいこか〜」と共催で、『京都銭湯ウィーク』と称し、
   松葉湯・柳湯・錦湯・旭湯・日の出湯
市内五カ所の銭湯を巡るスタンプラリーも開催します!

10月10・11・17日各開催のイベント×1会場参加毎=スタンプ3つ、
10/10〜16日上記各銭湯入浴でスタンプ1つ 押印

9個以上集めて粗品プレゼント☆
13個以上集めてイベントオリジナル手拭いプレゼント!!!
スタンプカードは10・11日の各イベント会場で配布します。
景品の引き替えは17日のふろいこか〜会場でお渡しします。
(参加が難しい方はご連絡いただきましたら対応いたします!)

▼専用サイト
http://namimanisankaku.kitunebi.com/20101010/index.html

拍手[0回]

なみまにさんかく活動告知です。

8/21・22東映太秦映画村 お化け大学

毎年恒例京の晩夏の妖怪祭り!
荒俣先生京極先生はご来場だとか。
なみまさんたちは去年よりは色々と、進出してなんぞやってるらしいですよ
(詳細行くまで知らんけどな・・・)←最近こんなんばっかりですね。
ユルさはなみまの一つの売りですから。。。(え)

百鬼夜行も出まーす。
たのしくやろー。


【追加告知】

決戦!髑髏城!!
9月11・12日 堀川中立売「渡辺アンティーク」

今回は怪談社さんの怪談もあるぞな!
化け大の日もそうですが、こちらのナイトも髑髏城ナイトの様相。。。
入り浸りすぎですね。。。よめいりまえなのにーw
居心地の良さ異常。オバケもいるけれども。




拍手[0回]

日本の夏は妖怪ですね。


なみまはこのままオールナイトでお江戸へ参ります。。。




拍手[0回]

彩月姐さんからの案内メール天装…もとい転送です~

着付け予約受付中!
盛り沢山です!


★2010/8/11(水) さつきさろん vol.3 in ネガポジ  
さつきさろん 浴衣 de 夏祭り 大好評!怖くて美しい怪談劇付き  
出演 : 清水彩月(唄・三線)/西村哲也(ギター・マンドリン)
/ヒノヒデキ(ギター)/河野沙羅(うた・マンドリン・司会)
衣裳:なみまにさんかくsa2ki /切り絵:達富 睦/スチール:日浦麻子/
俳優:ヒミツタロウ/ヒミツハナコ
6:00open 7:30start 2,000円
京都市中京区竹屋町通り間之町通り下ル楠町610森ビルB1
地下鉄丸太町駅下車5番出口東へ3本目右(徒歩3分)
tel&fax:075-252-8856
★月声★さつきさろんvol.3 は浴衣de夏祭り です。
場内は桟敷き席となり、素晴らしい切り絵やおめんで祭りの雰囲気満載になります。
という訳で、今回は是非浴衣でお越し下さいね。
会社帰りの人、一人で着付け出来ない方も、浴衣一式と下駄さえ持ってこれば、
なみまにさんかくさんが、素敵に着付けします
(着付けは時間の都合で出来れば要予約)
そこで、な、なんと、急遽、本格的な演出による怪談劇をやる事になりました。
内容はヒミツですが、すごくかっこいいです。
夏はさつきさろんの浴衣de夏祭り、どうぞ涼みに来て下さいね。


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[1回]

完全に下記と重複しますが、
がんばって宣伝して下さいとのことですので宣伝します(笑)

2010CHARITYゆかたコレクション
http://www.yu-ka-ta.com/

日時;2010年7月31日(土)
場所;梅小路公園 緑の館/朱雀の庭

OPEN 17:00~ START17:30~ CLOSE 20:30

※チケットについては一般販売価格より安価で提供できますので
 なみままで直接ご連絡下さい!

1ドリンク、旬の京野菜プレート付き
※プレートにつきましては、前売り券のお客様を優先させていただきます。
 品切れの場合はご了承下さい。
ゆかた・和装でご来場の方には、さらに…
☆★ワンドリンクサービス★☆


19:30~のショーで、小道具として狐面の提供と一部(15分程度)演出・衣裳と、ブース販売をやっています。ブースはチーム髑髏城も噛んでますよー!何だか最近共同体ですね。
寸劇は怪談・牡丹灯籠をテーマとした殺陣ですが、そりゃあもうハイクオリティー!
自画自賛、ではなくて演者が全員ガチのプロだからね!
なみまも思っていた以上のものが出来てしまいました。

夏の夕べに是非ゼヒぜひ、遊びに来て下さい!


またこのほかにも、
8/11さつきさろんvol.3@烏丸丸太町ライブハウスネガポジ
8/13お化け屋敷@今出川堀川町家カフェバーしみ紫
など目白押しです!
チケットはごれんらくくださいー!!!


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[0回]

3月にsen-seコレクションのチーム谷口&なみまを強力に支えてくれた
sen-seモデル&講師のサキコさんから、
「今度のイベントで是非なみまさんの狐面を使いたい!」という
超ありがたいオファーを頂きまして、参加させて頂く事になりました!

2010CHARITYゆかたコレクション
http://www.yu-ka-ta.com/index_pc.html

日時;2010年7月31日(土)
場所;梅小路公園 緑の館/朱雀の庭
   OPEN  17:00~ START17:30~ CLOSE 20:30
一般前売り 3,800yen
一般当日 4,000yen
小・中・高校生 2,000yen
大学生 3,000yen
小学生未満 無  料
1ドリンク、旬の京野菜プレート付き
※プレートにつきましては、前売り券のお客様を
優先させていただきます。
品切れの場合はご了承下さい。
<ご注意>
未成年者、お帰りの際お車を運転されるお客様は飲酒禁止とさせていただきます。
周辺は駐車禁止区域です。お車でお越しの際は、必ず駐車場にお入れください。如何なる場合でも駐車違反は自己責任とさせていだきます。
ゆかた・和装でご来場の方には、さらに…
☆★ワンドリンクサービス★☆

京野菜プレートまじうまそぅ^р^
第三部のファッションショーに、小道具として狐面の提供と、
ショーの合間にやる15分程度の舞台の演出を担当します。
また演出のお仕事がきて嬉しい!
役者も揃った!
プロの俳優による本格殺陣(と書いてアクションと読もう。)と
さつきさろんでお世話になっている清水彩月さんの三味線が絡みます!
乞うご期待☆★☆

拍手[0回]

6月は髑髏城以外のイベントはありませんでしたが
なみまは確実に動いております。
という訳で夏~秋にかけての予定がちらほら上がっておりますので告知です。
なんか多いです。これに更になみまの城移住計画が。
やり切れるのか、あのダメな子二人は・・・・。

0713~17 祇園祭黒主山付近の店舗で共同出店♪(妖怪系)
0815    コミックマーケット78(東京有明ビックサイト)
        3日目オリジナル雑貨・服飾sp東5ホール「ハ」ブロック26b
0821・22  映画村お化け大学京都校(詳細未定)
08未定   決戦!髑髏城!!
0918~20 京都アートフリーマーケット(当否未確定)
1009~11 銭湯イベント主催企画中(詳細もうじき)
10月     妖怪ストリート百鬼夜行

すっかりモノノケづいてますね。
夏といへば妖怪なのです。
夏コミ辺りはちょっと可愛くいこかーなんて話も出てますが。
詳細決まり次第順次書き変えますね~
お暇な方は是非ぜひ。

拍手[0回]

なみまにさんかく、
コミックマーケット初参戦です。

開催地 : 東京・有明ビックサイト
出展日 : 2010年8月15日 10:00~16:00 (三日目・日曜日)
配置場所 : 東5ホール 「 ハ 」ブロック 26b
サークル名 : なみまにさんかく 
ジャンル : 創作 (たぶん。。。。;)

ええとまあなみまとして以外は藍もサツキも全然行ったことあるかんじですけどね。なみまはそんな2人組です。

なかなかコアな出展ですが、
いらっしゃる方々、どうぞ宜しくお願いします!




拍手[0回]

明日も開催中です♪
9:00~17:00
堀川中立売西入る北側
清明神社や一条戻り橋のすぐ側
お暇な方は是非!

渡辺アンティークさん、、、衣裳部屋っぽくて和んだ(・∀・)




拍手[0回]

更新停滞でいつもすみません。
藍さんとさつきさんは何とルームシェアすべく家探し中です。
衣裳部屋と作業場があってスーパーカブが3台置けて(え?)
味のあるというと聞こえの良い広くて安いボロ家が目標。
よき家がみつかりましたらなみまとしてもまた
新展開が出来ると思いますので楽しみなのです。

なみまにさんかくの次の出展が来週ありますので、
お暇でしたら是非遊びに来てください。
なみまはいつものお面やら目玉グッツやら
でろり系の物販と、スタイリングと着付担当みたいです。
※珍しくさつきが別仕事で不在、藍(と友達)のみおります。

京髑髏さん↓
http://kyodokuro.blog.shinobi.jp/

ーーーーー以下引用ーーーー

決戦!髑髏城!! 展

開催日時:
2010/06/05・06

開催場所:
京都府上京区中立売通黒門東入役人町237

詳細: 決戦!髑髏城!!

場所:時代裂古布着物「渡辺アンティーク」
京都市上京区中立売通黒門通東入ル役人町237

アクセス
バス京都バスターミナルB1.B2
9番西賀茂車庫行き
50番立命館大学行き
バス停「堀川中立売」より徒歩3分
無料駐車場有

出展ブランド(参戦順・敬称略)
京髑髏
舞骨堂
Dos Cardenales
なみまにさんかく
アマヤギ堂

協力(参戦順・敬称略)
京手拭本舗
怪作戦
怪談社

イベントスケジュール
6月5日12:00~18:00…初日
14:00~双六大会1回目
16:00~双六大会2回目
6月6日9:00~17:00…2日目
13:00~双六大会3回目
15:00~双六大会4回目
6月6日17:30~…打ち上げ


イベント詳細
・物販(暗黒系・和系商材のみ・両日)

・百鬼夜行を描こうイベント(両日)
巻物にお絵かき
※無料

・髑髏のお面を作ろうイベント(両日)
紙のお面作成
※100円

・双六大会(4回)
アマヤギ堂様の河童双六で大会
※無料・賞品あり

・無料着付け体験
※着付けのみ無料、+付近散策…500円、+写真撮影…1,000円程度

・打ち上げ(イベント終了後)
渡辺アンティーク2Fにて開催予定
※基本的に無料、各自1品以上持込(お菓子、軽食、お酒、ソフトドリンク何でもok)

お気軽に遊びに来てください♪

8月にはもっと大きなイベントを
計画中ですので
また決まりましたらご連絡させていただきま巣。

ーーーーーーーー




拍手[1回]

5/11になみまさんがお手伝いさせて頂く↓のライブで写真撮って下さる方を募集してます!
カメラマンって書いたけど全然趣味の範囲で充分です!
お召しかえさろんと称しまして、お客さんにも衣裳を着せるのですが、ライブの途中にその方々を撮影してほしいです。申し訳ないですが、ボランティア(打ち上げごはんは有り)で………
時間は遅くても8時までに烏丸線丸太町の陰陽(ネガポジ)というライブハウスに入れるように、あとは直接聞いてください。
お困り中です。メールでご連絡くださいませ。
火曜日平日なので厳しいかもですが、心得ある方是非おねがいします!


--------------------
sent from WILLCOM 03

拍手[0回]

モノノケ市でお世話になったみなさま、ありがとうございました!!!
なみまにとってモノノケ市は特別楽しいイベントの一つでございます!
また次回がいつかわかりませんが、お会いできる日を楽しみにしております★

という訳でモノノケ疲労ですっかりダウンしている風邪引きさつきです。
(GW中休みが無かった………)
次なるなみまさん出没地は!!!

▲2010/5/11(火)清水彩月の「さつきさろん」vol . 2▲
「さつきのいい火(ひ)」はさつきさろん vol . 2
出演:清水彩月(うた・三線・三味線)
ゲスト:田中良太(パーカッション)
   /金子鉄心(サックス・イーリアンパイプ・尺八・笛)
   /五月エコ(ボタンアコーディオン)
司会+α : 河野沙羅
衣裳:なみまにさんかく(齊藤さつき&野口藍)=某時代劇撮影所出身のアートユニット
切り絵:達富 睦(京都新聞「ふるさと切り絵紀行」連載されています。)
さつきさろんは古き良きものが現代に蘇る表現の広場
古くて新しい独創的な貴方自身の表現を身につけてお越し下さい。
6:00pm open
6:00pm~7:00pm なみまにさんかく企画によるお召しかえサロン
(着替え準備のない方もお召しかえ出来ます。先着20名様まで。)
7:30pm Live start
10:00pm~打ち上げパーティー
前売1,800円/当日2,000円

live&sake ネガポジ(陰陽)
京都市中京区竹屋町通り間之町通り下ル楠町610森ビルB1
地下鉄丸太町駅下車5番出口東へ3本目右(徒歩3分)
tel&fax:075-252-8856

★月声★お待たせ致しました。しみずさつきが自由に一日を謳歌する「さつきさろん」Vol.2出演者&内容が決定いたしました。vol.2は 5/11「さつきのいいひ」という事で、今一番旬のパーカションニスト田中良太氏とこれまたキャラクターも演奏も素敵なダンディー金子鉄心さんをお迎えし、和だけにとどまらない清水彩月の世界を表現したいと思います。また、vol.1で匂いを嗅ぎ付けて来てくれた和装アーティスト齊藤さつきさん達(なみまにさんかく)と「ワシを(私を)使ってくれ!という方、ご一報を」というHPの書き込みに手を挙げてくれたネガポジ初登場のアコーディオン奏者、五月エコさんも加わり、さつきの日にふさわしくトリプルさつきが集まりました。
またお馴染みのキュートでコミカルな司会、河野沙羅ちゃんも登場しますよ。
さつきさろんは古きよきものが現代に生き還る表現の広場。
舞台の上だけでなくお客様方もその気分でご参加下さい。
古くて新しい独創的なご衣装での来場、お待ち申し上げております。また、仕事帰りで着替える時間がない、着物を持っていないという方の為に、「なみまにさんかく」がお召しかえサロンを開催。上に羽織る程度の着物を用意してくれますので、お履物はご自分で用意して下さい。一時間しかお召しかえ時間がないので、先着限定20名様です。お早めの来場お待ちしております。また、さつきさろんカードもお忘れなき様。この日会場内は新聞等への連載を持つ切り絵作家 達富睦さんによる素晴らしい切り絵で飾られる予定。変身した貴方と過ごすライブタイム愉しみにしております。


メインは清水彩月おねえさんの三味線や唄と、豪華ゲスト(Saxや尺八・パーカッション・アコーディオン)による素敵なライブですが、なみまさんたちはそのお衣裳とご来場のお客様にも扮装して頂きます!着物系です。「系」がポイントです。先着20人とありますが寧ろ来た順に着せられます!そのおつもりで。(笑)

平日ですが楽しき集い、是非皆さまお誘い合わせの上お越しくださいね。
ポイントがどんどん貯まるスタンプカードなどもありますよ♪




--------------------
sent from WILLCOM 03

 

拍手[0回]

毎度すみませんなみまにさんかくWEB担当さつきさん
多忙につき更新がすっかり留まってます。。。

一応サイトトップに告知はしてありますが、
なみまさんたち楽しく大将軍商店街モノノケ市に参加させて頂いております!!
モノノケ市も毎度お馴染みとなってきたか、昨日はなみまふたりでご挨拶廻り。
交通機関的にはちょっと行きにくい所ですが、
妖怪いっぱいチビッコの泣き声いっぱいでたのしい場でございます。
GWに飽きた人は是非遊びにおいでください♪♪♪

そして間髪入れず来週は清水彩月おねぇさんのさつきさろんvol.2も開催!
こちらも気構えず来れる楽しき集いとなりそうですので、ぜひおこしやす!

なみまはがんばってます!
兎に角経験値あげて腕上げていかなぁ!!!
どこかで見かけましたら是非仲良くしてあげてください★ミ
たのしいことをやっていきます。




拍手[0回]

場所 京都府立植物園
日時 2010年4月4日夕刻5時半頃~夜10時くらい迄。
(植物園はライトアップ期間の為夜9時迄開園です。)
※府立植物園への入場料は\200です。
5時半頃府立植物園北山口に集合
集ったらさらりとメンバー紹介してから、入場します。
あきるまでor寒くなるまでぶらぶらした後は
進々堂 北山店でたらたらと暖と食事をとろうと思います。
※府立植物園内ではシートを敷いてのお花見はできません。
ノンアルコール・騒がずゆるり そんなかんじの気張らないお花見です。
どなたでもご自由にご参加を。
いちげんさんで参加希望者はなみまさんへの事前連絡だけして下さい。

府立植物園ライトアップ
http://www.pref.kyoto.jp/news/event/2010/3/1268551455234.html

なみまさんたちのツレ(狐笛隊)やクリエイター・和装関係者・撮影所関係者・面白いことしてる人など
がやってきます(多分)
今後のなみま企画やなにかたのしい企みごとなどお話できたらなぁと思いますのでどうぞよろしくおねがいします!



--------------------
sent from WILLCOM 03

拍手[0回]

ブログ、サイト共にこのところカウンターがよく回っております!!!
アリス展やsen-seコレクションでご覧頂いた方々でしょうか。
ありがとうございます!

アリス展翌週は
なみまにさんかく初・モデルさんのショーでのスタイリングと
演出原案を担当させて頂きました!
華やかな世界にくらくらしつつ、
自分の提案した演出世界・衣裳を身につけて
堂々と美しく妖艶に華やかに歩くモデルさん
そして会場からのお客様の拍手にドキドキして感動して

わたしはビデオを廻していたのですが、
心臓のどきどきと、途中から泣いてしまって(^_^;)
手ブレまくりでした・・・・・・・・・・・・・(笑)

後程落ち着いて確認してお見せできるような状態でしたら、
何らかの形で動画掲載出来ればと思います!


なみまの次の活動は
3/20~22京都アートフリマでの出展と
21日夜東山花灯路での狐遊苑第二回です!
狐遊苑は一部22日開催とお知らせしてしまったのですが、
予定調整により21日に開催に変更になりました。
三月は唯一今週は何もない、とみせかけつつ、
10月なみま主催予定のビックイベントの下地作りに奔走しますよ!
来週3/15・なみま始動1周年にもちょっとしたことをやらかしてみたり、
サイトの充実は4・5月かけてじっくりと。。。
温かくなってきたらお花見もしますし、
みんなでマンガミュージアムに行く企画や
またモノノケ市のお話もお声がありますし、

なみまの活動にご注目下さい★


--------------------
sent from WILLCOM 03

拍手[0回]

アリス展、終了しました!
3日間で延べ80人程のお客様にご覧頂けました!!!
特に最終日はお天気も何とか持って、引っ切り無しに
入れ代わり立ち代わり、50人程もお出でいただきました!
初回にしては上出来すぎる事態で、折角来て頂いたのにも関わらず、
余りの混雑に様子見て帰ってしまわれた方もチラホラ居たと聞きました。
申し訳ありません。。。
懇意の方にもお茶をお出しするドコロの騒ぎではなく。。。すみません・・・
反省会には時間を掛けました。次回に生かします!
お着替えも思っていた以上に、
それぞれに思い切りたのしんで頂けたみたいで、
こちらの意図通りで、嬉しかった。
本当にありがとうございます!
まだまだいろんなことをやって行こうと思いますのでがんばります!
という訳で、
今月はまず今週末のショーのスタイリング!神戸!
そして20~22日は文化博物館(烏丸三条)周辺での
京都アートフリーマーケット!
それぞれのイベントまでに出来る範囲で
アリス展の写真も集約して展示できればと思います。
今回の展示で新たな出会いや楽しい企画のお話も生まれました!
なみまにさんかく の今後に乞うご期待??




拍手[0回]



21日日曜日、気も早々にギャラリー宮川町さんに搬入(できるところまで)して参りました!
この(できるところまで)というのが気の抜けたなみまらしいですゃんな。。。。
ガラス張りのギャラリーさんですので、既に外から多少見れる状態になっております!
なんぞ傍を通ったりする偶然がありましたらちらりんと覗いてみたら今なら面白いものが見れます。
多分夜見たら恐いです。
あと
アートフリマなんかと同じく当日までにまた展示が変わる予定です。
気侭です。というか多分いつものよになみまの無計画さ故に。。。
会期中も日変わる予定。。

なみまの中二友達、狐笛隊の面々を始め、
委託参加の出展者は勿論、ギャラリーさん・タイアップのKonguriさん、
そしてわたし(sa2ki)のお仕事先である福田松花堂のお母さんなどなど
みなさまの多大なるお力添えによりここまで持ってこれております。
なみまも至らない処ばかりが日々反省会議題ですが、
初回としてやれるだけの事はやってきた気がします。

あとは当日皆様のご来場を待つばかり。。。。

(とは行きません。参加者誰しもそれぞれ多忙の為当日朝に再度最終的な搬入なんです。。。)
がんばります。五輪中継の罠にハマっている場合ではありません。(初日フィギュアだな……)


会期中はさつきがず~~~っとおりまする。
まあこれもいつも。
日曜だけは藍とか睦はんも来れるんかな??

どうぞよろしぅおたの申します。。。

  
(搬入の様子。4時間余り。注目の的でしたよええ。。)

拍手[0回]


がんばって配り歩いてきました!!
見かけた方は是非ぜひ貰っていってください。
お暇でしたら遊びに来てくださると大変嬉しいです!

以下お願いしたところ。。
お店によってはお願いした枚数が少なかったり捌けてしまっている場合があります。
また、基本的にお店とは無関係ですので問い合わせはしないでください。

・京都文化博物館
・京都芸術センター
・京都国際マンガミュージアム
・新風館
・京都精華大学(情報館・本館)
・京都造形大学
・智恩寺手づくり市(夏玉さん委託)
・上賀茂手づくり市(夏玉さん委託)
・shin-bi(ココン烏丸/アートスペース)
・藤森寮(西陣/アートスペース)
・月光荘(西陣/宿?)
・さらさ西陣(カフェ)
・サラサ3(三条商店街/カフェ)
・さらさ御供焼菓子工房(〃)
・さらさPAUSA(麩屋町/カフェ)
・かもがわカフェ(河原町荒神口)
・らん布亭(三条商店街/カフェ)
・ニュートロン(文椿ビルヂング/カフェ)
・同時代ギャラリー(三条1928ビル)
・ラジオカフェ(〃)
・カフェアンデパンダン(〃)
・恵文社(一乗寺/本屋)
・カゲ書房(北白川/本屋)
・アバンギルド(木屋町三条/ライブハウス)
・陰陽-ネガポジ-(間之町竹屋町下る/ライブハウス)
・福田松花堂(河原町/着物)
・京都きものステーション(産業会館1F)
・衣といてや(四条室町/和雑貨)
・紅や(寺町/和雑貨)
・ひゃくまんべん(三条/着物)
・裏具(宮川町/文具)
・ノムラテイラー(四条/手芸)
・美容室bizou(吉田神社近く)
・MijasPittoo(東大路祇園手前/雑貨・絵本カフェ)
・生活倉庫上七軒店(リサイクル)
・小栗商店(壬生川五条/バイク)

(順不同・サツキの覚えてる限り…)

あとは三条通りのビーズ・パーツやさんとか
室町の手作り和雑貨やさんとかも置いていただいたのですが、
お店の名前を失念してしまいました。。。

=ほぼサツキの行動範囲・・・・
まあほぼメジャーどころですね。(一部例外…)

※増えたら追記します。
 

拍手[0回]

毎度夜中に今晩は。(夜更かしじゃなくて仕事中です…;)
sa2kiです☆
ええと、参加は以前から決まっていましたが宣伝素材が見当たらず今になってしまいました。
↓こちらのイベントに着付けでsa2kiが参加させて頂きます。
9e0799c2.jpgimage.jpg
サイトなどは無いみたいです。
昨年12月に参加した着物のイベントでは幾つかの学生さんの着物サークルさんなどと
お話しさせて頂きましたが、その中の同志社の学生さんの団体です。
この度お誘い受けて参ります。
なんかこういうの久し振りです。
普段は流石に少し恥ずかしくなるくらい「学生さんですか?」「いえいえとんでもございません!」て
会話を常繰り広げられているわたくしではありますが、リアル学生さんとの交流は久々なのです。
やれる限りでやらしていただこうとは思います。お暇な方は是非。

これから春先に掛けての予定も色々舞い込みましたのでUPしましたよ~
Topにだけですけど;;;
News&Infoのページとか、そぅいえばありましたな。。。ていう。サイト主。
まあTop見といてくなはれ。。
最近は大変有難いことに色んなところからお誘いを頂きます。動けば動いた分だけ…
神戸のショーとか、「神戸コレクション」をやった立派な会場らしく
演出なども色々考えられそうで大変大変楽しみでございます。
なみまにさんかく、がしがしと昇っていきますよ!
 

拍手[0回]


毎度行動の遅いなみまさんたちです。
しかして今年も早々から、1/2にはなみま創作合宿と称しただけの、
泊まりでもなけりゃ結局打ち合わせのみで
新春の空気に飲まれでろでろと藍の家で時を過ごしてみたり、
そして1/4には告知しておりましたよに忍者屋敷に潜入したり、と
なみまにさんかくを掲げて動き出しては居るのですよ。
何せもう展覧会も目前です。

webなんもしてなくてすみません(いつも)
そろそろ本気出す・・・。

忍者屋敷にご参加頂きましたみなさま、まことにありがとうございました!
大変なごやかで新鮮な集いとなりました。
是非また何ぞ考えますのでご参集くださいませ。
今回参加できなかった人もね☆ぜひぜひ。

というわけで↓
……ん?
なみま主催の忍者屋敷の際の写真ではありませぬ。
その5日後…サツキの10年来の江戸の友人が忍者好きの友達4名を引き連れて
京都…つか、本来の目的は大阪の海の方のイベント(…ここで悟る人は悟る事。)に
やってきたので今度はレストランに潜入して参りました個人的に。
こちらもまた全然違って面白かったです。詳細は直接聞いて下さい。
あ、わたしは大阪の海へは行きませんよ、
江戸の海にはたまーーーに行きますけどな。(?)
わかるひとだけわかったらいいよ

拍手[0回]

なみま企画?として
新春1月4日、話題の京の忍者屋敷に潜入します!

http://www.ninja-kyoto.com/

時間未定。午後か夜。
平たく言えばごはん食べ。
呑みも下戸も大丈夫。(なみまは藍は呑むしサツキは呑めません。)
来てみたい人居ましたら今月25日くらいまでにメールしてみてくださーい。
詳細折り返し。
色々なジャンルの面白げな潜入隊になればとおもいますので、
お気軽に、何でも誰でもどうぞ!


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[0回]

13日の着物イベントにお越しくださったみなさま、
ありがとうございました。
主催者様もお疲れさまでした。
色々とこれから検討改善と共に続けていってほしいイベントでした。
楽しかったし、実りもありました。
売り上げはさっぱりでしたが(笑)

事後、報告がてら藍と話しましたが、
お互いまた色々なトコロからお声を頂いたりナンパしたりしている模様。
なみまにさんかく、益々よくわからない(けど、自分らがやってて楽しい)
くわだてにどんどん手を出していく予感です。
とりあえず2月は展覧会!
お借りするギャラリー(主さん)がとても感じが良くて。
sa2ki宅最寄りという理由でお話伺いに行きましたが、良い出会いでした。
この他にもsa2kiは…だーいすきな、「銭湯」のイベント主催をやっちゃうよーな……
藍の了解も得てなみまとして噛んで行きそうな気配。
藍は藍でその誰とでもすぐ仲良くなっちゃう能力(ごむごむの実的な!)を
遺憾なく発揮してお呼ばれやら作品委託の話やら頂いてたり…
えと、
手作り市とかはあくまでもなみまの活動の一端なのです。
これからも楽しいことを気兼ねなく存分にやっていきます。


さて
そんなこんなで着物イベで売れ残ってしまったクリスマス仕様の和装こものたち、
sa2kiのお昼間お手伝いしているきもの屋さんで
期間限定委託を店主がノリノリで了解してくれました!

福田松花堂


河原町のカジュアル系きものやさん。
ここの良さは何といってもアットホーム&自由!
わたしきっとここじゃなきゃ働けません(笑)
着物着る人って割と、自分はこう!って決めてかかってしまう人が多いように思いますが、
わたしはこのお店では先斗町の着物通から着物未体験、
今度初めて成人式で着るの!というお嬢さんまで、
着物ってこんなんもあるんだよ、楽しいでしょ!って、
垣根無くきもの着ることがおもしろいと思って貰えたらいいなぁ~、
なんて思いながら働いております。
こころざしだけは河原町のカリスマ店員です。

どんな着物でも意外とこれだけで全開クリスマスモード!
・帯留めにもなるブローチ付き帯
・クリスマスカラーな帯締め
・冬でも暖かい薔薇の兵児帯   の三つです。

拍手[0回]

しかも一番目ですよ。
なんてこと。
http://ameblo.jp/kimonostation/entry-10404141892.html
13日のイベントの主催である京都着物ステーションさんのブログに、
なみまにさんかくのことが紹介されておりました。
こちらを見てサイトにお出で頂いてた皆さん、更新してなくてすんません。。。
というか、他の出展者さんがもうガチでプロっていうか
どこもそこも本気の手作り市の常連さん、
更に京都本に載ってるよーな立派なお店までいらっしゃるではないですか。
大丈夫なんですかなみまさん。
ていうか藍さんはやっぱり今回もお仕事なのでわたしひとり店番なんですけど。。。
そしていつも通りサツキさん寝る間無しで行く羽目なんですけど。。。
がんばります。
というかいつものよーに悪目立ちしてやりますわーぃもう慣れたーー(*´Д`*)

いらっしゃる方どぅぞよろしくお願いします。

拍手[0回]

オヒサシブリの書き込みですね。嗚呼。
なみまにさんかくサツキです。

という訳で、ブログでは先にも告知しておりましたが表題の日・場所に於いて、京都着物ステーション主催のキモノイベントがありまして、お呼ばれでそこのアートフリマに出ます。お暇な方は是非ぜひ♪♪
夏場に一挙にモノノケ系化したなみまですが、冬はきものに戻ってきます!
なんとなくそんなかんじで行きそうです、なみま。
つまり、夏は妖怪・冬はお着物。
合間にイベントなんぞも企んでいきつつ。いっちょ噛みもしていきつつ。


なみま結成まだ9ヶ月ですが、思いの外エェ調子で転げて行けてる気分です。気分←。
でも
当初言ってたことは大体こなせてます。2月に展覧会もやるし。
そう、展覧会をやるのです!

▲なみまにさんかく+狐笛隊△展覧会▲
2月26・27・28日ギャラリー宮川町

まだ全体打ち合わせなど纏め上がっていない部分がありますので、詳細はまた次回(年明け前後?)としますが、会期と場所は↑こちらでございます。なみまにさんかくが主催・プロデュースの企画展示です。
コスプレできます(?!)乞うご期待。。。

という訳できっと結成1周年までノンストップでクライマックスのターンです。
O型とB型のユルさ極まりないコンビ(遅刻率が半端無い。)が1年足らずでホンマうまいこと…本当、周りの皆様の生暖かさのお陰です。甘えることなくがんばって行きます。ありがとうございます。


写真は帯と帯締めになります、これから。
今夜は週イチのお休みです。やるぞー。




拍手[0回]

忍者ブログ [PR]