忍者ブログ
最新・リアルタイム情報はhttps://twitter.com/namimanisankakuで発信しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/14 iuvggnlnuk]
[05/07 ydkyittvew]
[04/07 slmkvaurhc]
[01/27 amibozu]
[06/08 さくら]
[05/28 さくら]
[05/12 sa2ki]
[05/12 茫屋]
[03/24 EGA]
[03/23 タライ]
最新TB
なみまにさんかく
京都在住 気楽に気侭にすきなことやってる 2人組アートユニット。
HN:
藍 / sa2ki
性別:
女性
自己紹介:
2009年発足
京都在住・拠点のアートユニット。

日本映画発祥の地、京都太秦の某超大手撮影所(ユニット名の由来)で出会った2人。

気負わず気張らずのんびりと。
京都でくらす、そんなノリで。

すきなことやっていきます。
乞うご期待★




11月24日 青森出身 B型
京都造形芸術大学映像科卒業。

悩みながらも撮影所勤務を2010年までこなし晴れてフリーに、2011年からなみま活動に本腰を入れるも、引く手数多で侭ならない悩みの尽きないお年頃。
2002年~京都在住。
大衆演劇役者としての一面も持つ
髪形は常に違うが瞳は常にボロリと零れそう。
WEB関係はちょっと苦手。
ものづくりの時間をもっと増やしていきたい所存。

sa2ki

5月11日 東京下町出身 O型
京都精華大学日本画分野卒業。

撮影所勤務後、フリーとなり東京などでも仕事をこなすも、京都が好きすぎて京都永住・拠点とすることを決意。今はフリーというよりフリーダムに生きている。
1998年~京都在住
2014年ネットショップ実務士資格取得
着物や乙女な格好で派手なスーパーカブに乗り、銭湯を巡る眼鏡派。
最近漸く自称スタイリストにはじらいが無くなってきたみそじ
京都への愛が余りある。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
コガネモチ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗くなってからこそである。






という訳で京都アートフリマに本日より11/1まで出展中!
遅刻気味に来て設営に2時間掛かるという相も変わらず出オチ的存在なみま。場所に落ち着いて収まるまで丸一日掛かりだったよーな。
今日来てくれた方々ありがとうございます!大変お世話になりました。
お暇ある方是非是非きーてくーださーーい(>∀<)

 明日も一人で店番、
 今日は終わったらダッシュでライブ&夜中仕事
                   サツキ。

拍手[0回]

PR
事前連絡くださいませ。
下の記事はわたしが忙しくて死んでたらいつも忙しい藍が頑張って書いてくれました。
大将軍商店街が色々貸してくれますが、なみまとしてもオリジナルプロデュースさせていただきます。
妖怪になりたい人の集合時間は16時です。
見学は誰でもできます。
でも知り合いはこっそりではなく行くよって一声かけてくれた方が、なみま的には後で後悔しなくて済むのでよろしくおねがいします。割と反省会が得意です。


12月13日もイベントに参加します!
キモノ、アレ。コレ。~オトナの学園祭~


案の定サイトの更新が滞っててすみません。。。

                さつき


拍手[0回]

第3回 なみまにさんかく企画
十月十七日(土)  大将軍八商店街の百鬼夜行に参加してみよう!

ぼちぼち
近づいてまいりました妖怪ストリート最大の妖怪イベント。

なみまは、妖怪に扮して百鬼夜行に参加してみたいっ!けど独りだし、初心者だし・・・て方
サポートします。。
一緒に参加しませう。子供をビビらせませう。あれはもう快感ですな。。。
興味のある方、ご一報ください。
妖怪のお面や衣装は当日レンタル可能ですが、数に限りがあるそうです。
基本早い者勝ちなので、余裕もって集合ですね。
まずはエントリーお願いします。下記へアクセス!

詳細コチラ
妖怪ストリートホームページまで  

拍手[0回]

DSCF1700.JPGアナログ人間 藍です
先日の狐遊苑報告。。
結局むつみさん+の身内三人衆でのまったり散策に到り、稲荷山を五時間もかけて一周する。 

奥の院の狐絵馬たち・・・
絵心あふれる日本人のセンスに感心。。DSCF1703.JPG


銀週間最終日な事もあり、予想以上の人間の多さにびびる。
昔、修学旅行で来た時は人気のなさにテンションが上がったもんだ・・・


頂上まであと少し。。で一寸休憩。
きなこソフトに抹茶心太を注文。飯前に甘いモノどんとこい、な三匹。
鞄内の稲荷寿司はこの後しばらく放置プレイされる事に・・・・


DSCF1903.JPG















拍手[0回]

15日の知恩寺さんでお世話になった方々、ありがとうございました。

シルバーウィークという呼称に違和感を感じつつ連休です。
なみまの二人はカレンダーなんてない仕事ですので
連休気分は全く無いのですが。
しかして連休といえば銀行閉まります。うっかりしてたら干からびます。
連休の備えは万全ですか。

連休目前ということは

9/23 なみまにさんかく企画 【きつね遊苑】

も目前ということです!

何のことはない、狐面お稲荷さん(お弁当)を持って伏見稲荷のお山に登りましょう、という企画です。お賽銭も忘れずに!

狐面やお稲荷さんが調達できない(> <;)という方はなみままでご相談を。。

誰でも大歓迎企画ですので、お友達お誘い合わせの上、遊びに来て下さい★
詳細はなみまサイトまで。。。


集合時間は 昼11時 となりました!

今回誰が来るのか全くわからん状態ですので、
参加表明いただければなみまの二人は安心いたします。。。よろしぅ。


△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


京都アートフリマのサイトにリンク貼っていただいたようです。
画像つぶれてますがまあ位置確認でも、、、
(なみまにさんかく+狐笛隊=NTT前N7ブースです!)


知恩寺さんで京都きものステーションのおねぇさんに、
12月の着物イベントへのお誘いを受けました。

そして前もちょろりと書きましたたくらみごとも着々と進行中です。
冬には公開予定。。★ミ

写真はそんなたくらみごとを延々4時間も繰り広げた知恩寺最寄のインドカレーやさん。
フォークはミニサイズではありません…!


また詳細決まり次第告知しますね★

拍手[0回]

9月連休のモノノケ市、企画中止だそうです!

まだ公式アナウンスはされていませんが、
主催者さんのブログを拝見した際アレ?と思う記述があったので、
直接問い合わせをしました。

8月は他の多くの出展者様とも「また9月に!」とお別れしていましたし、
早くから開催するとの発言だけがありましたので
運営は本当に大変だとは思うのですが、
この段でのこういう形での中止連絡は残念です。


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[0回]

受かりましたぁ~~~(>∀<)

知恩寺手作り市 & 京都アートフリマ!!!

前にも書きましたがアートフリマはホンマに出たかったからかーなーりー嬉しいっ!
しかもめっちゃエエ場所ゃーん☆
初申し込みでなにこれ何かの神様憑いた??お稲荷さんかな。
とりあえずきつね遊苑では商売繁盛お願いして来よう全力で・・・・!
やる気です。やってやんよ★

ちょっと浮かれてます。

夏のおもひでレポはもうちょいお待ちを。。。
(花火の写真投稿お待ちしてます。。)

最近わたくし(sa2ki)が某所になみまサイトURL晒した(宣伝て言え。)せいか、
毎日カウンタがそこそこな廻り方です。
ありがとうございます。
しかし平日に10越えてくるとびっくりするのは如何なものか…
一応それなりにそこそこやって行くつもりなんで少しずつ慣れていきます。
やってやんよ。。。


なみまにさんかく+狐笛隊、どうぞよろしくお願いします。




拍手[0回]

上のメットが大きさ比較。
いつもの八百屋のおじいちゃんが、
「こいつは価値あるで~」て言ってた!
楽しみにしていて下さい♪♪♪

さて、、、
花火とすいかとどちらも特大……
果たしてスーパーカブ(原付バイク)の荷台に乗っけて
東山から辿り着けるのでしょうか。
がんばります。



拍手[0回]

映画村お化け大学化け市化け座にお越しの皆様
どうもありがとうございました!
百鬼夜行まで含めなみまにさんかく+狐笛隊、
一同大変大変楽しませていただきました。

・百鬼夜行でお化けになりきって子供をおどかすのがとても楽しかった(藍)
・とても楽しかったけどあれだけ楽しみにしていた高山みなみさんを結局一度も見れなかったのだけが残念でした(sa2ki)←藍は見れたそうです。

荒俣先生が全スペースを廻って、お買い物とアイスの差し入れと記念写真とサインまでして下さいました!ブログにも載せてくださるとか。とか。今度検索してみます。

さてさてなみまの二人はいつも忙しい藍さんが今月いっぱい仕事お休みなのを良いことに毎日遊び呆けてます。
今日は天神さん→花火大会の打ち合わせと花火買い出しへ!

ここで花火大会のことなのですが!
色々声かけてもきっといつもな身内の友達しか来ないんじゃなんて実は気弱に思っていたトコロ!
ありがたいことに思ったより色々な方がご参加表明下さっています!!!わーい!
それに伴い当初割とこぢんまりとやる予定だったのですが!
ちょっとパーティーじみてきたので予算が足りなくなりました!
計画性ナッスィングすぎてごめんなさい!!!!m(_ _;)m
次回に生かします………
という訳で先の告知では100えん持ってこいて書いてありましたが、予算オーバーさせて下さい。
ほんまごめんなさい。

* ワンコイン、500円になります。。
* でも!すいか割り!します!
* 花火(写真参照、定価1万円の晩夏大幅ディスカウント!)と
  蚊取り線香も用意しました!
* バイク参加の方も結構居るので、
  飲み物(と食べ物)はやっぱり各自でお願いします。
* 手持ち花火もお願いします。ネタ大歓迎です。
* 西院辺りで二次会も考えてます。

負担が多くなってしまってすみません。。


次回・次次回のなみま企画も決定しております!

第二回企画
【きつね遊苑】
9/23(水・祝) 時間未定
場所 伏見稲荷大社
*伏見のお山に登ります!
*狐のお面が参加証、各自持参。自作も大歓迎。
*お弁当は、お稲荷さん以外認めません。

第三回企画
【百鬼夜行に参加してみる!】
10/17(?)
場所 大将軍商店街
*大将軍商店街毎年恒例の百鬼夜行に参加します!
*妖怪自作大歓迎!
*参加要項はこれから発表される大将軍商店街百鬼夜行の要項に準じます。
興味はあったけど参加に至らなかった人・妖怪なってみたい人、なみまの企画に便乗しちゃえ☆
※妖怪意匠家コウノ氏の許可はやんわり頂いてまーす!

こんなかんじです。
偶々8・9・10月と企画が立ちましたが、なみまさんはお気楽気まぐれなので、なみま企画は毎月やっていこう!とか思っている訳ではないです。
基本自分らが遊びたい!みんなも巻き込んじゃえ!というコンセプトです。(つまりノープラン。。。)


明日は高台寺百鬼夜行展とヱヴァ破観にいてきま。
気候は早くも秋ですが、なみまの夏はまだまだ終わりません。





拍手[0回]

なみまにさんかく企画★花火大会!
詳細決まりました◎

日時…2009年8月30日(日)
    19時半頃からだらだら集合、20時点火。

場所…西大路三条らへん(許可とか取ってないでやるのでひみつ。)
    ※来たい人はメール下さるかサツキか藍にコンタクトをとって下され。

もちもの…
  ・参加費百円(↓こちらでも花火は用意しますのでその分。)
  ・好きな花火
  ・花火を忘れた人は参加費300円+しっぺされます。
  ・飲み物
  ・たべもの
  ・中二もしくはそれ以下の魂。
  ・蚊に刺されやすい人は虫除けとか。

こんなかんじです。
打上げ花火大会ではないです。
この夏花火しそびれた人がわーいと集まって花火するよあほみたいに!という企画。

何か質問あればお気軽にどうぞ。





拍手[0回]

暑いと言ってもイマイチハッキリすっきりしきらない、
冷夏を皆さま如何お過ごしですか??
なみまにさんかく・sa2kiです。
うちは京都に来てこの方一度も冷房のある家に住んでいませんが、
慣れたら慣れたで何とかやって行けるもんです。
むしろ冷房が極端に苦手になって、
この夏は夏風邪まで引いてしまいました。

さてさて、モノノケ市連続毎週参加も折り返し、後半戦です!
前半は、わたしひとりぽちーんと店番でしたが、
後半は藍が来れます!
藍だけじゃなく、友人たちが面白そうー☆と乗ってきて、
当店お馴染みポストカードのあだしのさんや
切り絵作家の睦さん、面を作って佐藤さんなどが加わり、
「なみまにさんかく+狐笛隊」なんて名前まで
新たに付けちゃったりしてちょっと大所帯になってみます。
なにが飛び出すかわかりません。打ち合わせしてないもん。
お盆だし映画村だし高山みなみさんまで来るし!
気合い入れて行きます!!!
おたのしみに!

あと、8月最終週あたりになみまにさんかく花火大会!などもたくらみ中★
詳細決まったら載せます。
参加資格は中二魂の持ち主。
みんなで一緒に怒られましょう☆★


写真は目玉のモト。きれいでしょ。




拍手[0回]

今晩は。
記事三つしかないのに沢山のご来訪ありがとうございます!
うっかりひと月以上の沈黙を守ってしまいましたなみまweb担当sa2kiです。
なみまの近況は…
sa2kiは6月の手作り市挫折以降ちょっぴり早々の夏バテに喘ぎつつも全力で遊ぶことも忘れず祇園祭繁忙期を乗り越え、藍は深夜から早朝まで過酷なドラマ撮影に追われております。(金曜深夜よろしくね★)
そんなこんなで今月はロクに打ち合わせもできていません・・・・
夏は2人とも忙しいのが判明していたので7月は何もかもお休みしましたが、8月はどうやら休んでいられなくなってしまいました^^;
何とモノノケ市が8月は合計5日も開催されます!!
ので、5日間とも参加の方向で検討中です!!!

8/1・8・15(全て土曜日) 京都マンガミュージアム

8/22(土)・23(日) 東映太秦映画村

映画村は両日出店かどうかまだちょっと考え中ですが、、、
行くのは両日行く予定です。

そして京都アートフリマの募集も目前ですね!
実はなみまの発進は先の春のアートフリマにしようと思っていたのに初心者申し込みそびれでコケたので--;、リベンジというか念願の!です。
アートフリマには憧れの作家さんも沢山出てはるから楽しみです♪♪♪

手づくり市は9月15日知恩寺さんからまたぼちぼちの予定でございます。
参加してなくても遊び(見学)にもちょびちょび行ってます。
みかけたらよろしくです^^

8月初旬にはサイトもちょっとだけまたいじろうと思っております。(自分のサイト改装のついでに…)
念願の、名刺も本腰入れて作ろうかなあ!と!(簡易版はちびりちびりと現在も配布中。。)アコガレのあんな人こんな人に胸張って配れるよなのを!一丁!

8月からのなみまにさんかく、またどうぞヌルい目で見守ってやってください。

拍手[0回]

6/15、知恩寺手作り市、当日欠席してしまいました…!

店番sa2kiの体調不良です。
全然動けませんでした・・・
すみません………
何人かの方から、「あれ?今日出てませんでしたよねー?」とお声を頂きました。
すみません。。
と同時に、
まだまだ手作り市初心者なのに注目して頂いてるようでありがたく思います。。。精進します。

7・8月はsa2ki・藍共に忙しく、出店の余裕が無い為手作り市はお休みです。
ああだからこそ今月出なくてはならなかったのに…m(_ _;)m
次は映画村での世界妖怪会議と同時開催のモノノケ市の予定です。
こちら詳細まだ未定ですが、何かわかり次第掲載しますのでよろしくお願いします!


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手[0回]

漸く届きました~
今回は出したの早かったのに返信来るのが
少し遅かったのでちょっと心配しておりました。
良かったよかった。
おいでになるみなさま、どうぞよろしくお願いします。
今回店番sa2kiひとりですので。。

この書き込みは携帯から試験的に送っているのですが、
写真貼付できてるでしょうか…

先日、古着屋さんでこんな帯を見つけちゃいました!
まさに「なみまにさんかく」柄です!
状態が余り良くなくて市で買うより
割高だったので迷いましたが一期一会だ!と
思って買っちゃいました。。
次回気候や天気さえ悪くなければこの帯締めて行きます♪




拍手[0回]

はじめまして。
なみまにさんかくWebメイン担当sa2kiです。
なみまにさんかくサイト、運営始めました。

京都生活開始と同時にPCをいじりはじめ、今まで8つものサイトを立ち上げては放置…いや、温存。してきましたが、このなみまにさんかくはなかなかシンケンです。
無理無い程度にですがしっかり運営していきたいです。

さて!本日は上賀茂手作り市!
今月は申し込みが遅れ知恩寺に参加できなかったので、
代替措置として申し込みました。
初参加です。
二人とも日曜が休みかどうかわからない職業なので、
今後も知恩寺に出れなかったら代わりに申し込むかんじで考えております。

しかし相当雲行きがあやしぃですな。。。
ていうか今現時点雨降ってますがっ。
インフルもあるしどうなることやら。
おいでになる皆さん、色んな意味でお気をつけていらしてください。。

なみまは二人とも、各自自宅でシンケンジャー見てから参ります(え?)

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]