忍者ブログ
最新・リアルタイム情報はhttps://twitter.com/namimanisankakuで発信しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/14 iuvggnlnuk]
[05/07 ydkyittvew]
[04/07 slmkvaurhc]
[01/27 amibozu]
[06/08 さくら]
[05/28 さくら]
[05/12 sa2ki]
[05/12 茫屋]
[03/24 EGA]
[03/23 タライ]
最新TB
なみまにさんかく
京都在住 気楽に気侭にすきなことやってる 2人組アートユニット。
HN:
藍 / sa2ki
性別:
女性
自己紹介:
2009年発足
京都在住・拠点のアートユニット。

日本映画発祥の地、京都太秦の某超大手撮影所(ユニット名の由来)で出会った2人。

気負わず気張らずのんびりと。
京都でくらす、そんなノリで。

すきなことやっていきます。
乞うご期待★




11月24日 青森出身 B型
京都造形芸術大学映像科卒業。

悩みながらも撮影所勤務を2010年までこなし晴れてフリーに、2011年からなみま活動に本腰を入れるも、引く手数多で侭ならない悩みの尽きないお年頃。
2002年~京都在住。
大衆演劇役者としての一面も持つ
髪形は常に違うが瞳は常にボロリと零れそう。
WEB関係はちょっと苦手。
ものづくりの時間をもっと増やしていきたい所存。

sa2ki

5月11日 東京下町出身 O型
京都精華大学日本画分野卒業。

撮影所勤務後、フリーとなり東京などでも仕事をこなすも、京都が好きすぎて京都永住・拠点とすることを決意。今はフリーというよりフリーダムに生きている。
1998年~京都在住
2014年ネットショップ実務士資格取得
着物や乙女な格好で派手なスーパーカブに乗り、銭湯を巡る眼鏡派。
最近漸く自称スタイリストにはじらいが無くなってきたみそじ
京都への愛が余りある。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
コガネモチ
[95] [94] [93] [91] [92] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本三大稲荷のひとつとも数えられる豊川稲荷(豐川閣妙嚴寺)のお膝元、
表参道の商店街の一角をお借りして『 狐 』をテーマにした市を開催いたします!
稲荷と称されながら吒枳尼真天をお祀りする寺であり、壮観の霊狐塚や千本幟など、秋の豊川参詣と
明るくあたたかくどこかなつかしい商店街の楽しい「いなり楽市」(3-11月の毎月末日曜開催)の中でのイベント、
商店街の方手づくりのちんどんや広場のステージなど他にも楽しいイベントが沢山!
是非遊びに来てください。



■豊川・いなり楽市内「きつね祭」

 2015年10月25日(日)
 午前10時販売スタート~午後4時終了

愛知 豊川稲荷表参道なつかし青春商店街内
http://www5f.biglobe.ne.jp/~okitsu-net/rakuichi.html
(母体イベントである「いなり楽市」は地元商店街で例年3-11月毎月末日曜に開催されているイベントで、今回が102回目を数える地域密着型のあたたかい催しです。雰囲気等も上記サイトから是非ご確認下さい。)

〒442-0034 愛知県豊川市西本町29
商店街の中の一角(砂利敷きの駐車場)です。

◆オリジナルきつねコスプレが楽しめます!
 『きつね』をベースイメージとしたオリジナル創作コスチュームプレイ
 アニメ・漫画・ゲーム等の版権キャラクターのコスプレは禁止です。
 和洋どちらのイメージでも自由に発想して頂いて結構です。
 ハロゥインシーズンですので楽しんでご参加ください♪

 参加費 200円
 当日受付、先着25人まで
 ※更衣室のご利用は当日受付順となります。
 10時更衣室開始 16時イベント終了 17時完全撤収
 混み合いましたら譲り合ってご利用ください。
 ※9時半より前に会場に到着しないようにしてください。

《参加条件》
 ・未成年の方は20歳以上の方と同伴してください。
 ・老若男女・近隣・観光のお客様など幅広い層が訪れる商店街のイベント内開催です。
  常識的なルールやマナーを守れる方・周囲の状況に配慮ができる方
 ・更衣室を含めた会場を傷付けない楽しみ方ができる方
 ※スタッフの指示に従って頂けない方はコスチュームプレイを即時中止していただきます。

 更衣場所は屋外に四方を囲ったテント(3.6m×2.4m)と完全屋内(6畳間)の2箇所となります。
 下着が見える形でのお着替えがある場合は屋内にご案内します。受付時お申し出下さい。
 更衣はお一人最大1時間程度に留めて頂き、譲り合ってお使いください。
 男性は更衣室ご案内までお時間いただく場合がありますのでご了承ください。
 更衣場所はいずれもお荷物を置いて頂くことは出来ません。

<その他注意事項>
豊川稲荷表参道青春なつかし商店街内でのみコスプレが可能です。
それ以外の公道や、豊川稲荷境内へはコスプレのまま行かないで下さい。
 ・「撮影」が主目的でのご参加はご遠慮ください。
 ・血糊や血の様に見えるものはご使用いただけません。
 ・一般の方の目に触れる屋外ですので、露出についても節度ある常識の範囲でお願いします。
  判断基準は当日スタッフの指示に従って下さい。
 ・コスプレへの理解が深くない一般の方から無断撮影やお声掛け等されることもあります。
  ご了承の上基本的にはご自身で個々に対応をお願いします。
  (余りに困る場合はスタッフまで!)
 ・長物や衣裳の大きさ・パーツについてスタッフが危険と判断した場合指示に従って下さい。
  他の人・物を傷付けないよう、自己責任でよく考えて行動してください。
  小さなお子様もいらっしゃいますので、視界についても充分気をつけて下さい。

《扮装行列を楽しみませんか♪》
当日12時~と15時~地元商店街の方による楽しいちんどん行列と共に狐扮装行列を行います。
集合写真撮影などもありますので、どうぞご参加ください。

●手作りブース出展される方でコスプレしたい場合
 先着人数とは別枠で確保しております。是非コスプレも楽しんでください♪
 ブース受付の際コスプレ希望の旨を告げて更衣室をご利用ください。

◆衣裳レンタル・和装着付をなみまにさんかくでも承っております!
 和装で豊川稲荷詣でしたい方必見!着付衣裳レンタル行います。
 ・和装着付のみ 2000円
  オリジナル衣裳レンタル着付 5000円~
 ※開催日4日前までに必ず要予約(当日現地ではできません。)
 ご要望にあわせて一風変わったオリジナルスタイリングが可能です。
 是非一度お問い合わせください♪
 △ namimanisankaku▲gmail.com △ 
 ▲をあっとマークに変更してメールをお送りください。

◆狐面絵付け体験ワークショップ
真っ白な狐面にご自身で自由に絵付けしていただけます。
豊川参詣記念に・ハロゥイン用に、
自分で描いた狐面を付けてみんなで楽しい狐行列をしませんか?
当日受付、ひとつ1200円・各回先着10名ずつとなります。
(汚れても良い格好の方のみご参加ください。)
《午前》
狐面絵付け体験 10時半~11時半受付
行列12時~

《午後》
狐面絵付け体験 13時半~14時半受付
行列15時~

◆きつねをテーマにしたオリジナル作品の展示即売
●ブース出展者紹介

emoji電脳大工
 ラインとシルエットを意識した立体造形を制作しています。
 「和」「妖怪」「狐」がモチーフの造形作品を展示、販売します。


emojiInari*Ya
 可愛い系の動物キャラをメインにイラストを描いたり、グッズを作ったりしております。
 和物やキツネが好きで、最近は和風なキャラクターや、キツネのグッズを作っております。


emojiたんぽぽ日和
切り絵をデザインに取り入れて、
自分なりの可愛い物を作っています
 

emoji怪作戦
テラ・桂・蘭陵亭の3人の妖怪サークルです。
愛知県の妖怪特集本・手描き妖怪扇子などを作っています。


emojiきつね湯
京都で架空の銭湯「ひつじ湯」を営む、番頭のひつじ。
せっせと銭湯グッズを作っては売る、その本当の姿は、なんと化けぎつねだった!?
豊川きつね祭の1日限り、本来の姿に戻って「きつね湯」を開店いたします!


emojiアヤシイモノ専門店【八幡屋】
 妖怪、髑髏、神霊、伝奇、伝承など、古今東西のアヤシイモノをモチーフのなかでも
 今回は狐に特化した手ぬぐいやがま口、アクセサリーなどをご用意します!!


emojiなみまにさんかく
 オリジナル狐面年間制作100余り!
 手づくりの狐グッツが盛り沢山です◎
 狐面絵付け体験ワークショップもこちらのブース内で開催します。
 
いなり楽市会場内にて
あいち妖怪保存会
テラさんによる
愛知妖怪紙芝居予定!


  
■お問い合わせ・参加ご希望・取材依頼等
 △ namimanisankaku▲gmail.com △ 
 ▲をあっとマークに変更してメールをお送りください。
※送信したメールは消去せず1週間程度は保存してください。
 送信後3日以内に折り返しがない場合はお手数ですが再度お問い合わせください。

●ツイッターでのイベント告知タグについて
 「 #豊川きつね祭 」をご用意しておりますので是非ご活用ください。
 なみまアカウントでRTさせていただくこともあります。

【ご来場予定のお客様へ】
雨天の場合は母体イベントの「いなり楽市」に準じます。
当日朝愛知県内より下記ツイッターアカウントでお知らせします。

その他最新情報についてもツイッター@namimanisankakuで発信していきますので
そちらもあわせて適宜ご確認ください。

当日は楽しいイベントとなるよう務めて参ります。
どうぞよろしくお願いしますemoji

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]